MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

ポイントカード

2009年08月05日 | Weblog

   

 ポイントカード好き
 ポイント2倍デーなどには
 頑張っちゃうタイプ

 ポイントがたまっていくのが
   うれしい

 昨日 薬屋で買い物

 そうだ そうだ
 ポイントカードが一杯なのが
 あったはず 
   使っちゃおう 

 確か 500円分

 と思って どうだとばかりに
 レジに出す
 「お客さん これは・・・」と
 レジのお姉さん 

 「エッ! なに?」と
 表情で答える

 「期限切れです」ですってさ
   

 確かに期限の日付が記してある
 (期限があるなんて思わなかったよ

 何という不覚

 この日のために
 この日の楽しみのために
 今まで やってきた私

 ああ 
 早く使えば良かったなあと
 悔やむ

 いつも 最後の詰めが甘い
 私らしいや と
 苦笑(せざるをえない)

 悔しいけど
 次回は 
 同じドジを踏まぬように
 しよう (駄目かな?)

   ホントはね・・・
   心の中はね・・・
   「私のささやかな
    幸せを返せエー」

   思いっきり
   叫んでいまーす

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクワット | トップ | 「白いたい焼き 」クン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事