MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

朝起きたら 真っ白 春の雪でした

2020年03月24日 | Weblog
東京では桜満開のニュースが流れてたのに
春の雪でした
北国では まあ あることなんだけど
私の脳には3月は春 サクラが刷り込まれてるせいか
ビックリしてしまった



いつもなら
サクラのニュースを見ると
心がワクワクして 桜前線が北上してくるのを楽しみにしていたけれど
今年は新型コロナウィルスで心が重い

ずっと 閉じこもり生活(巣篭り)で外出を控えていた
2月12日に購入したバスの3か月定期は昨日初めて使用した
定期が泣いています( 私も泣いています)
運動不足 間食増 私の体型はゆるゆるに(涙)

家の前の今日の桜の木

なんだか桜の花が咲いているように見えませんか?

そう思って眺めていたら
春は必ず来る サクラもちゃんと咲く と
声が聞こえてきた

不安なニュース 悪いニュースも聞こえてくるけど
平穏な日が来ることを 信じて 過ごしていきましょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工のお雛様 | トップ | 外出自粛~パッチワーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2020-03-29 10:21:18
3/29,埼玉も雪が降っていますよ! 昼過ぎまで続くようです。
福島の三春滝桜のバスツアーに行った時も朝から雪でしたね。
桜と雪の写真を撮ったのをおぼえていますが、もう何年前の事になりますか……
またいつか、いい景色を見にお出かけしましょう〜
返信する
私も (MIYA)
2020-03-30 12:30:25
春になると 滝桜のことは思い出します。
あれは震災前でしたから ずいぶん前ですね。
めったに見られない雪の桜でしたね。
今度 また 満開の滝桜を再挑戦しましようね。

新年のメールを送ったんだけど届きませんでした。
アドレス交換がうまくいかなかったみたい。
次回ね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事