MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

粋な電光掲示板

2023年03月08日 | Weblog

私は急いでいた。

お弁当を買って予定の

電車に乗りたかった。

レジが混んでいてお弁当を

手にちょっとイライラ。

 

ホームでの電光掲示板の

言葉に目がいった。

『卒業生のみなさま ご卒業

おめでとうございます。

みなさまの「旅立ち 門出」

を祝して「出発進行!」

頑張ってください』と

流れていた。

ああ 卒業式の時期だった。

 

私は卒業生の母でも祖母でも

姉でもないけど…

この心憎い心遣いに

ほっこりしました。

 

イライラもどこかへ飛び

穏やかな心が戻ってきた。

今日はいい日だ。

心の中で

「有難うございます」と

言った。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津へ~サクラまつり。 | トップ | お散歩しながら…春の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (タブタブむ)
2023-03-09 12:18:34
素敵な文章
ホッコリする内容
こちらまで穏やかな気持ちになれました。

今日はエロ無しで過ごそうと思います。
日頃の行いを反省しています・・・・・って
日頃何か悪い行いをしているわけではないのに
きっと私のことをイヤラシイ エロの塊のように思っている方が多いと思いますが、そんなことは無いのです。
少しだけですからね、少し・・・・・
信じてくれているとは思いますが、自信は無いけれど

そうそう、電車で色々な処へ行かれる環境が羨ましいです。
今日は太陽が頑張ってくれて雪解けが進んでいます。
が、土曜日にはまた雪が降るみたい。(涙)
文章長くなって、ゴメンね。
Unknown (MIYA)
2023-03-11 07:04:29
大丈夫ですよ。
私はダブダブさんとは
お会いしてるので
心優しいおじ様だと
存じていますので…。

周りも花々が咲き始め、
大谷くんも観戦できて
気分が上がります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事