MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

足利フラワーパーク

2023年05月02日 | Weblog

日帰りバスツアー、

ひたち海浜公園の次は

足利フラワーパークです。

ここは2回目です。

藤の時期はその見事さに

何度でも訪れたくなる

場所です。

フジの花のシャワー

 

オオフジ、こんなに太い大木です。

この木からツルを這わせて

フジの花のシャワーに仕立てます。

フジの花の強すぎるほどの香りで

天然の香水を浴びる。

 

八重咲きのフジ

 

シロフジ

 

 

 

キバナフジ

 

  

フラワーパークという名の通り

園内は色々な花で一杯でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営ひたち海浜公園 | トップ | 雨の日 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤棚 (タブタブ)
2023-05-03 11:11:16
足利フラワーパークは知らないのですが、この藤棚は凄いですね
勢いがあって元気が貰えそう
シロフジ、キバナフジなんて種類もあるんですね
電車で行ける環境が羨ましいです
返信する
Unknown (MIYA)
2023-05-05 11:48:36
藤、素晴らしかったです。
前回はツアーでなかったので
駅から結構歩いた記憶があった。
今回は足利フラワーパーク前に
駅ができてた。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事