プリウスと風景

私にとっての「銀河鉄道」プリウスで旅へ、そして自由な思考表明をと考えています

有田焼の街

2010年07月05日 |  見た風景・見に行きたい風景
有田の町はいい。
シーズンの時は駅近辺すべてが焼き物を売る店となる。
全国から多数のお客が来る。
町の人にはお客に対する一生懸命の気持ちがあり、それがこちらにも伝わる。

車で行くことはどうか。
混雑して駐車場が無いかのような印象があるがそんなことは無い。学校の校庭も駐車場となる。

駅から遠くない学校に駐車したが、泊まるところは決まっていないといったら校庭で車中泊してよいと言われ、感激。



車があると、柿右衛門の窯元にも其の隣の人間国宝井上氏の家にも行けて便利だ。

ちょっと離れたところに在る卸売り団地は駐車場も広くなかなかよい。ここも車中泊できそうだ。
もう一度行ってみたい街だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウスの窓ガラス処理 | トップ | 多すぎる荷物。引き算で考え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 見た風景・見に行きたい風景」カテゴリの最新記事