狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

ありもしない土台の上に壮大な殿堂を築き上げようとすることは愚行である。

2019年04月16日 09時52分04秒 | その他の日記







 豊洲の問題は、沖縄基地問題でアメリカ大統領に「とらすとみー」と大見得を切って基地移転問題を見直すと主張して散々多くの人を引っ掻き回した後に結局は普天間基地を辺野古に移設する元のプランしかないと決定した旧民主党・鳩山政権と同じ展開となりました。
 ノープランで見直しを行って散々多くの人を引っ掻き回して槍玉に挙げて科学的根拠を無視して騒ぎ立てて風評被害をまき散らした挙句に、結局は最初のプランしかないと決定する。
 その結果、膨大な時間と莫大なお金と多くの人力を無駄にしました。
 この損失額は莫大な額となります。
 混乱と損失だけを生み出しました。
 有益なものは何も生み出さず被害だけを生み出しました。


 この一件で主力を務めたのは現東京都知事と日本共産党とマスメディアです。
 現東京都知事と日本共産党とマスメディアは、膨大な時間と莫大なお金と多くの人力を無駄にし築地と豊洲に甚大な風評被害を与えました。
 そして東京都の都市プランを大きく停滞させました。
 さらに東京オリンピックの準備も大きく停滞させました。
 失ったお金は莫大な金額です。
 この損失はただ単にお金を溝に捨てた行為です。
 誰の役にも立ちません。
 この騒ぎは分断と憎しみを生み出しただけです。
 現東京都知事と日本共産党とマスメディアだけが大いに利益を得てそれ以外の人は大損害を受けました。  
 


 オリンピック開催に合わせていた道路の開通が、オリンピック閉幕の2年後に開通。
 阿呆の極みです。あり得ない事態です。
 騒ぎに騒いで得るものが何もない損害だけを生み出した愚行です。




 他にお金を使うべきだと東京オリンピックに反対した日本共産党は超巨額のお金を溝に捨てる行為を行いました。
 そして科学的な根拠を無視し誤解を与える情報を延々と発し人々を分断し不和と不信を生み出し憎悪も生みました。
 証拠も無しに根拠も無しに他者の吊し上げを行いました。
 失った時間と冨は帰ってきません。
 そして根拠も無しに他者を吊し上げたことで名誉を損なわれた人もいます。
 莫大な損失を被った人もいます。
 しかし日本共産党は全く責任を取っていません。



 現東京都知事と日本共産党とマスメディアは、多くの人達が知恵を絞って長い間議論して尽力して決めたことを、根拠も無しに科学的な根拠を無視して攻撃して、多くの人達の努力を無視して蔑ろにしました。
 何かを作り上げるのではなくただただ物事をぶち壊す。
 ぶち壊しておいて一切の責任を取らない。
 超巨額なお金を溝に捨て膨大な労力を無駄にし時間を浪費する。
 混乱を生み出し物事を停滞させ仕組みを破壊する。
 そして何も生み出そうとはしない。
 ただただ壊すだけ。
 ただただ他者を誹謗中傷しただけ。



 他にお金を使うべきだという日本共産党の主張は大嘘でただただ反対したかっただけというのがよく分かりましたよ。
 これだけのお金を無駄にしておいて日本共産党は反省も謝罪もありません。
 ふんぞり返って知らん顔をしています。


 現東京都知事と日本共産党とマスメディアは一切責任を取るつもりはありません。
 完全に開き直っています。
 馬鹿騒ぎをした挙句に、開き直って一切の責任を取らない。
 無責任の極みであり無能の極みです。



 他者を一切信用しない人達が自分の知らない分野に首を突っ込んで散々騒いで揉め事にした挙句に有益なものを何も生み出さずに損害だけを生み出し大勢の人を傷付けるという非常に迷惑な行為を行いました。
 しかし現東京都知事も日本共産党もマスメディアもその責任を取ろうとしていません。
 失った時間と失った超膨大な富は有効に使えば多くの人を救える筈のものでした。
 しかし現東京都知事と日本共産党とマスメディアは自分達だけが利益を得て、貴重な時間とお金を溝に投げ捨てました。
 沖縄基地問題でアメリカ大統領に「とらすとみー」と大見得を切って基地移転問題を見直すと主張して散々多くの人を引っ掻き回した後に結局は普天間基地を辺野古に移設する元のプランしかないと決定した民主党・鳩山政権と同じ行為です。
 反省も謝罪もなく責任を取ることもない。
 ふんぞり返って知らん顔をし続けています。


 このような連中が日本の政界の中枢にいたり日本の情報発信の中心にいたりするのです。
 さらに現在、マスメディアの中枢にいる人が科学的根拠を無視すると宣言するに至っています。
 事実を無視するならばそれは報道ではありません。
 事実を捻じ曲げ論点をすり替えて悪者を作り悪者とされた人を人権を無視して攻撃する。
 そのことを指摘して批判したら逆ギレしてレッテルを貼って論点をすり替えて攻撃する。
 マスメディア自身が人権を無視し言論の自由を無視して自由な言論の場を破壊する行為を行う。
 情報をコントロールできるマスメディアがこのような行為を行っているのです。

 何と恐るべき状態なのであろうか。と思っているところなのでございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都忘れ(ミヤコワスレ)その9。 | トップ | あなたが今、夢中になってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事