狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

お恐れ謹んで申し上げます。

2015年03月27日 17時32分08秒 | その他の日記






 本日3月27日は、イエズス会巡察使ヴァリニャーニが織田信長に謁見した日で、クリミア戦争でイギリスがロシア帝国に宣戦布告した日で、東京市がアメリカに贈呈したサクラの苗木がワシントンD.C.のポトマック川のほとりに植樹された日で、ロシアの黒海艦隊によるボスポラス砲撃作戦が始まった日で、日本が国際連盟に対し正式に脱退を通告した日で、台児荘の戦いが始まった日で、ユーゴスラビアでクーデターが起こり反独軍事政権が樹立して2日前に加盟した日独伊三国軍事同盟から離脱した日で、宇宙飛行士ユーリイ・ガガーリンが、ジェット戦闘機の飛行訓練中に墜落死した日です。

 本日の倉敷は晴れていましたよ。
 最高気温は十七度。最低気温は二度でありました。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。


 近頃、本をあまり読んでいなくて映画のDVDばかり観ているので本の神様が拗ねていて尚且つお怒りになっているやうです。
 本屋さんである本を探しているのですが、その本が見つかりません。
 人気作家さんの最新刊なのになぁ。むぅ。

 探索範囲をもう少し広げるようか。
 それとも注文しちゃおうか。
 それとも本の神様に貢物を捧げてお怒りを解いてもらうべきか。
 迷っているところなのでございます。

 とりあえず祓詞を唱えておきませう。


 掛けまくも畏き 伊邪那岐大神 筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に禊ぎ祓へ給ひし時に生り坐せる祓戸の大神等
諸々の禍事罪穢有らむをば祓へ給ひ清め給へと白すことを聞こし召せと 恐み恐も白す



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ランナウェイズ』 | トップ | 代表を車に例えてみると、全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事