狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

雪ノ下(ユキノシタ)その2。

2010年05月31日 19時51分22秒 | お花に関する日記






 五月尽ですね。
 今日で皐月も終わり。
 明日から水無月です。
 がんばっていきまっしょい。

 本日の倉敷は、晴れたり曇ったりしていました。
 最高気温は二十三度。
 最低気温は十三度でした。
 明日は曇りとなるみたいですよ。




 上の写真に写っているお花は、「雪ノ下(ユキノシタ)」です。

 雪ノ下のお花に関しては、2009年05月25日の記事もよかったら御覧下さいませ。
 去年の雪ノ下のお花です。

 花言葉は、「切実な愛情」ですよ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スカイ・クロラ The Sky C... | トップ | 『赤朽葉家の伝説』/桜庭一樹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (茶々)
2010-05-31 21:39:15
とっても
かれんな花ですね!切実な愛情
どのような愛情なのかな?いろいろ思ってしまいました。

スカイクロラ観たかったんです。思い出しました。

桜の宮幼稚園のさくら組、小学校、中学校も
桜ノ宮でした。残念ながら高校も誘われたんですが、女子が多いのでやめました・・・
私もさくらマークに縁があるのです。
返信する
Unknown ()
2010-05-31 21:53:22
 コメントありがとうございます。茶々さん。

 倉敷市歴史民俗資料館はとっても可愛らしい建物なのですよ。
 建築方法も特殊らしく珍しいみたいです。

 私の住んでいる所のすぐそばなので、倉敷市歴史民俗資料館の周囲はよくウロチョロしています。

返信する

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事