きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

キンモクセイが 満開だ

2021年11月02日 | 生き物(植物編)
昨夜 関西旅行から帰って そのまま爆睡。

今日 昼前に起きて 庭を見たら 3本ある






キンモクセイが 満開、


最近 鼻の感度が悪くなり、香りを楽しむ

ことが出来ないですが。

先日の京都で見かけたキンモクセイも




今は 満開だろうね。

今年は どなたの情報を拝見しても

10日から2週間くらい 遅れている。

やはり温暖化の影響は 大きい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良に来ました | トップ | サザンカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-11-02 14:24:36
こんにちは!
私も来週 奈良へ行きます。
紅葉はまだまだのようですね。
あまりの寒さも嫌ですが 季節が少しおかしく感じる昨今です。
返信する
Unknown (きまぐれ)
2021-11-03 01:55:28
深夜に失礼します。今 昼と夜が逆になっているので。奈良は 全く寒くなかったです、歩いていると 汗ばむ感じ。それでも紅葉は
少しはじまっています。
返信する

コメントを投稿