きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

「末広大橋」は構造改革が必要だ!

2005年12月22日 | 雑感
徳島市内の末広大橋には、ホント困ったもんだ

悪天候の度に通行止めになる、台風時の強風、今日のような積雪・凍結で。

市内を南北に通る幹線道路は この橋がダメなら55号バイパス1本になり

おまけに全ての道路が県庁前のかちどき橋に集中するもんだから、

ニッチモサッチモいかない状態になる。普段通勤時間40分が2時間以上と

悲惨この上ない。

これでは環状道路が完成しても、いかがなものか?という気がする。

よって、末広大橋は悪天候に強い橋に改造すべきだ。

まず、凍結対策、路盤にヒーターを入れること、人手で凍結防止剤を散布する

なんてことは、止めよう。

次に、防風対策、これは橋そのものの揺れ防止と走行中の車の安全対策とあるが

とりあえず風防フェンスを設置し、車への風圧を低減させる、橋の強度は

優秀な橋梁設計者に検討を依頼することにして。

環状道路の完成までには、頼むぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ショージ君の養生訓」で ... | トップ | 今日は年賀状製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿