きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

角砂糖って 近頃どうなの?

2017年04月01日 | 雑感

     

     さっき、ちょっと収納棚の整理を整理していたら 角砂糖の袋が出てきた。

 

     今の住居に引っ越して3年だから、その時から 使っていないことになる。

 

     実際には もっと前から 使っていないと思う。

 

     ずっと スティック型(3gタイプ)を利用している。

 

     ドトールとかベローチェに行っても 置いてあるのは スティック型。

 

     なぜかというと 分量の調整ができるからだろう、自分は そうだから。

 

     昔 角砂糖をスプーンに乗せて、コーヒーで半分溶かして使い、

 

     残りは 捨てていたような記憶が・・・。

 

     でも 砂糖は劣化しないから 消費期限は ない。

 

     ただし、保管状況がまずいと 悪い虫などが 付く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の殺処分って どうするん... | トップ | 駒澤大学の桜も満開ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿