きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

オモト

2022年12月04日 | 生き物(植物編)










目立たないけれども 毎年しっかり

いつもの場所で実をつけている。

最近は 生息範囲を拡大しつつあるけど

まだ 実をつけていない。

ところで オモトの花を見たことがない、

いつ頃 どんな花を咲かせるのか

来年からはヒマになるから観察してみよう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジのツボミだ! | トップ | モクレンのツボミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-04 14:28:03
こんにちは!
オモト、万年青 時代小説でもよく出てきます。
お花は、、そうてすよね〰花 見たことないですね。
返信する
Unknown (きまぐれ)
2022-12-05 08:09:08
おはようございます。ネットで検索すると
結構花の写真がありました。来年はしっかり
観察して 報告させていただきます。
それにしても 急に寒さが厳しくなりました。体調管理には十分お気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿