きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

今朝はヤマガラのお出まし

2006年09月06日 | 生き物(動物編)

今朝早く、ヤマガラの集団の鳴き声で 目を覚ました、

 

うちの近所を飛び回っている気配。

 

そこで、カメラを持って じっと庭をにらんでいたら

 

やってきました、4,5羽いる、ファミリーかな?

 

 

 

   この1羽が ポーズをとってくれた、感謝。

 

   早速、ひまわりの種をいっぱい撒いておいたが・・・。

 

 

   このアマガエル 随分大きくなった、

 

   月下美人の葉っぱが お気に入りらしい、ツボミが

 

   10個ほど 出てきているが、食べるなよ!

 

 

   もっとでかいトノサマガエルが 金魚の池に

 

   棲みつきそうで、なんとかしないと いけないな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車は まめにやろう | トップ | 建てた業者は どうよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿