きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

ルーターとハブは違うんだ

2006年09月29日 | 雑感

徳島の事務所では ルーターを使って、3台のパソコンを

同時にネット接続していた(2台は有線、1台は無線LAN)。

 

ここ 生田でも やはり3台のパソコン(うち1台はMac)で同時にネット

接続するつもりで、なぜか スイッチング ハブを買ってしまった

これでは 無理。

ケースの裏の配線イメージで、ルーターと同じように 接続可能と

勘違いしたためだが・・・

よーく読めば、あるいは 店員に確認すれば

よかったのだろうが、中途半端な知識?で、自分なりの解釈をしてると

こういう失敗も あるということ。とりあえず、動きの悪い古いパソコンを

はずし、徳島から持ってきたやつに つなぎ変え、設定。

かなり いい感じで動いてくれるが、NTTに速度UP変更(12⇒47)手配した。

より高速作動を 期待。

これが完了したら、ルーターに切り替えてみよう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空から見た富士山 | トップ | 西三田団地周辺を散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿