応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

「民族大移動の旅…2」

2011年12月01日 | 旅行
<きのうの続き~民族大移動シリーズ2>
きょうから12月…師走。年末はなぜか忙しくお酒飲む機会も増えて…体調整えて風邪予防に努めしましょう。

<きょうのお宿>
11月21日(月)pm2:00 熊本・肥後の国から里帰りして来たねえね1号と待ち合わせてようやく合流。
この日、池袋サンシャインプリンスホテルで大民族は宿泊。お泊りする部屋は27階で東の窓下からは隣の水族館が見えます。
そして、左窓からはスカイツリー、右窓からは東京タワー見えました。

27階からの眺め…天空の 水族館 水槽にあしかが泳いでるの見えますか? あしかを探せ~

 

平成のスカイツリー  昭和の東京タワー。そういえば、東京電波塔にお勤めのT君元気かしら?

 

      ココで五行歌を一句。  
              昭和生まれと平成生まれ
              東京タワーとスカイツリー
              港区・芝と墨田区・押上
              どちらも復興のシンボル
              27階から同時に見る時空       

<きょうのラーメン>
大民族の夕飯は雪ヶ谷大塚の「一丁」へ移動する予定だったけれど、お疲れが出てきて急遽変更となりました。
一丁さんごめんなさいね~ またの機会にいきますね …で結局 近場の「らーめんかたくら」へ大移動

 

 

  

 

<きょうのイルミネーション>
池袋サンシャインプリンスホテルさんはスタッフ総出で、正面玄関前に イルミネーションをディスプレーしてました。
ごらんの通り クリスマスバージョンで きらきらキラリとってもきれいでした。

 

                                      

 


  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿