応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

「民族大移動の旅…4」

2011年12月04日 | 旅行
<またさらに続き~民族大移動シリーズ4>

<きょうのランチ>
11月22日(火)am11:00…民族一行は水族館を急ぎ足で 楽しみ、ホテルをチェックアウト
次のお目当てはランチ予定 大塚の「天ぷら天俊」へ 都電でGo 都電は45年ぶりの乗車でございます。
お子や孫達は生まれて初めて… 東京都民だって住む所働く所によっては、乗車する機会はないモノでございます。
天俊のおかみさんのKちゃん これから行きますよ~感動のチンチン電車に乗って…

 

 

民族一同は向原駅下車してJR大塚駅方面に都電線路沿いをてくてく3分位テクシーで「天俊」に到着 
JR大塚駅南口からでも商店街通り抜けて5分位の所。
さぁ~ご挨拶もそこそこ、JR大塚駅で待つ姉(健ケンの実姉)と甥っ子1号のお迎えに…民族2名追加
にいに2号の披露宴以来のプチお食事会の始まり~ 久々のにぎやかさは楽しいなぁ~ 姪っ子1号が都合つかなくココにいないのが残念

~ 「天俊」を紹介します ~
Kちゃんのご主人は90年以上続く老舗の3代目。以前は新橋でしたが2000年12月に大塚へ移られて1から始められ、のれん守って現在に至ってます。
ご主人は毎朝築地へ仕入に行きいい食材を仕入れて… ご馳走になってきました。食材も油もいい物…極上。
そして…ご主人も女将さんも超々極上「いい江戸っ子」~ もちろん天ぷらはサクサクで美味しい 完食です。

 

  

 

 

 

<きょうの笑顔>
「天俊」で美味しく楽しくみんながワイワイがやがや笑顔     他のお客様も多い中で…
お騒がせしましたが、また来ますのでよろしくお願いします

 

  

<きょうの記念品>

       





最新の画像もっと見る

コメントを投稿