応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

我が家の愛ケン0号 「リキ」

2011年04月22日 | 家族
<今日のわんこ…リキの思い出>
我が家の愛ケン0号リキは真っ白なボディで耳と少し背中に薄い茶色。尾はくるりと巻き上げたなかなかイケイケの尻尾。外見は昨日紹介した「おかげ犬・おさん」に良く似てる。そして、「ソフトバンクCMお父さん役のカイ君」にも似ていてあのCMが流れたときにはもう衝撃的な感動だったね

2006年12月28日リキは老衰のため17歳と9ヶ月で大往生。旅立ちの朝は私の腕の中で、最期の数ヶ月は食事も排泄も移動も介助が必要となって…。病気することもなく元気な犬人生を過ごせるものと思っていた所、両下肢がだんだんと弱くなり歩行困難となってね。でも車椅子を作ってくださる方がいて元気になれるようにとオレンジ色をオーダーしたんだけれど…。は最期までお世話になった獣医のTM先生との想い出の記念スナップ。先生はリキの頭を撫でては「偉いね~頑張ってるね~」おほめの言葉を良~くリキに声かけてくれていましたね。今、飼い主としては良き想い出を残し良くがんばって生きてくれた事にいっぱい一杯ほめてやりたいです。

迷い犬として我が家にやってきたのが縁の始まり。「どうしても飼いたい、うちのワンコにしたい、誕生日のプレゼント他には何も要らないから…一生のお願い!」と保育園児だったにいに達からせがまれたのが昨日のように思い出されます。

<今日の応援花…ガッツある桜達
今朝わんこの散歩道で桜の花びらがヒラリヒラりと散り落ちてくる枝を見上げたら葉桜になっても、まだまだ頑張っている桜達を見つけ思わずパチリ1枚。この桜達にもいっぱい一杯ほめてあげたいですね。「偉いね~頑張ってるね~、ありがとう元気が出てきたぁ
                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿