応援花とおかげ犬

花に癒され心和み
わんこのおかげで元気に…
のんびり笑顔で行きましょう。

「3泊4日の足袋…1」

2011年11月11日 | 旅行
<きょうのおでかけ>
11月3日は野田から姉とにいに1号と私と3人一行は新宿へGO そして、ねえね1号と待ち合わせして回転寿司…懐石料理で満腹だったのに、また食ってるって… へへへのへ
11月4日は藤沢・湘南台 午前中は毎度行く衣料&生活雑貨が安価な双木園(ナミキエン)探索。安価すぎて楽しい~
盛岡旅行の参加記念品をゲット~ 午後は大塚でOL時代の友人と再会だから、記念のハンドタオルもお買い上げ~ 
わが家の柿は盛岡の同級生ちびままちゃんへのお土産。

名付けて「さるぼぼックス&5指ックス」

11月4日の夜は大井町のぴかぴかの阪急ホテルに宿泊 そして、ホテルの3階4階にある「おふろの王様」で姉と至福のひと時を味わい、人口温泉や炭酸泉、ジャグジーに寝湯など種類の お風呂を楽しんでぐっすり寝られるはずだったのに…姉は湘南台へ帰り、ひとりベッドに潜りこんでも遠足の前夜みたいで眠れません。部屋の21階窓から下界や駅前の道路 夜景眺めながら…ようやく夜が明けました。さぁ~盛岡へ行く朝が来たぁ~この続きはまた明日。

 

 

<きょうのわんこ>
5本指の靴下はソックスじゃなく5指ックス。盛岡へ一緒に行くさるぼぼちゃんとのご縁からさるぼぼックスと命名。そして旅は「足袋」となるわけね…。さるぼぼックスは猿だけに脱ぎ「去る」? 履いてみたら…なんだか大きいのか、ゆるいのか、すぐに脱げちゃう。男性用?サイズは23から25と表示あり、でかいわけね かかと部分を輪ゴムで結わいたら、ボンボンとなり猿の尾っぽの出来上がり。さるぼぼボンボンはわが家の愛犬2号ボンボンのお気に入りみたい。同じ名前に親近感?

帰宅後にボンボン狙われる?

<きょうの紅葉>
盛岡から平泉・中尊寺へ向かう途中トイレ休憩に寄った柴波SA。ココで初めて岩手の紅葉に出会いため息…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿