花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ハート型の??

2017-02-14 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます



花粉症だと思っていましたら

喉が痛くなり どうも風邪模様です

昨年作り置きしていた 風邪対策のハーブシロップを飲み

暖かいブレンドハーブティを飲む毎日ですが

就寝中の喉が かなり調子が悪い


ハーブティでは時間がかかりそうなので

葛根湯を購入に薬局へ


まぁ なんとたくさんの葛根湯があることか

改めて覗いてちょっとびっくりです

お値段もさまざま


風邪の引きはじめでないと効果ないですよ と

薬剤師さんのお話

よ~く知っていることではありますが

試してみたいこともあって 体内吸収もよい

3本入りの液剤を購入しました 

即効性を期待しましたが やっぱりちょっと遅すぎ?・・・・

少~しはよくなったような気もします



ブレンドハーブティは エネルギーアップのために 

エキナセアにシベリアジンセン タイム 爽やかにペパーミントの

ブレンドティを喉の保湿もかねて チョコチョコ飲んでいます

本当は エルダーを入れたいのですが在庫切れ状態・・

喉痛にはベストな マーシュマロウも・・・


更に 肝の気が動きすぎでつかれているのかも?で

アーティチョークも入れたかったのですが・・・

 やれやれ・・


なんとも準備が悪い 

昨年より 一つ年を重ねた途端ですから仕方ないかな? と

食欲は旺盛ですから ゆっくり養生ですね


東洋医学では 春は 甘の食品を多くして 酸を控えめに
脾胃の消化吸収を助ける また暖かい日もあるけれど
着るものは少しずつ減らして ゆっくり春を迎えること
薄着でも下半身は暖かく・・・・

と言われています  

のんびりゆっくり春を迎えましょう 


で 先日 やっと重い腰を上げ

ローズの化粧水作りを始めました




アルコールを使わなくても香り高い化粧水の下準備です


と バレンタインデーに合わせて?

ハート形の♡ ボディバー作りも行いました





63歳となっても この二つは女子力アップになりますね~













 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | ラベンダーとローズマリーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事