花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

マートルの実と黄色の花

2023-11-12 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


寒い!  気温10℃?11℃? らしいです

11月に入っても暑いような25℃の気温が続いてた所に いきなり冬となっては体がついていきません
風邪などひかないように気を付けたいですね


さて今週?先週のハーブボランティア 2回目の苗入荷で忙しい一日でした
担当しているガーデンは ハーブだけでなく一般のお花も植え付けてますので 今はパンジーです

スッキリとした青空で 昨日までは気温も高い日が続きましたので植物も元気に育っています









今年植えたサフランの芽がよく出ています
Hakobeガーデン畑も3年目のサフランの芽が出てきましたが まだ小さいですね~ 



マートルの実
別名ギンバイカ  綺麗に姿よく剪定をされたから? 実がたくさん生っています ジャムやお酒に浸けると良いそうですよ(^^♪ 





さてさて今朝の玉川上水をウオーク中 可愛いお花をみつけました


樹の根っこ傍に 日陰なのですが小さな黄色の目立つ花をつけてました
調べると ヤクシソウ? オニタビラコ?  よくわかりません
  
黄色は目立つし ビタミンカラーで元気になります

明日は今日よりは少し気温が上がるようですが 冬に向かっているのですから寒くなりますね
暖房付けて厚着して 体調管理にきをつけなくては・・・です 



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬草と植物色素 | トップ | フジバカマや銀杏並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事