花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

フジバカマや銀杏並木

2023-11-16 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


今朝は5℃ 日毎に気温が下がってきますね

朝のウオークにダウンに手袋 早いかな?
ウオーキング多いときで6000歩  今朝は少なくて3000歩くらいでした

この辺りからも富士山が見えるところがあるのですが 今の季節は雲がかかっていることが多くよく見えません
雪を被っていると 麓の河口湖は寒いだろうな~とアロマを一緒に勉強した友達の事を思い出します
彼女は河口湖~国分寺まで通っていたんです
で 仲良くなってラベンダーステッィク作りを教えてもらったりラベンダーを毎年送って頂いたりしてお世話になりました 10年ほど前のお話です・・・


さてさて今週のハーブボランティア
近年 何を撮っているのかわからない写真が増えて悩みですが・・・
 
インボルクラータ(名前覚えましたね~ )が開花初めです 


チェストツリー 果実がたくさん! 
こんなに花咲いたっけ?


フジバカマ






秋は中南米のセージ軍団が開花中 そろそろ終わりかな?



朝礼でイチョウの黄葉はまだまだです  とお話がありましたが・・・・



公園内の秘密の場所で見つけた サフラン開花





明日はガーデンワークの予定でしたが 台風並みの風と雨予報で中止です 
なので のんびりとアドベントクリスマスリース作りを行いましょう(^^♪















  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マートルの実と黄色の花 | トップ | ボラのリース~キルト展~伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事