花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

オープンガーデン最終日

2012-06-11 | ハーブボランテイア
今日は雨なのか曇なのかハッキリしないお天気です

 春が終わって爽やかな季節! と思っていたら いつの間にか梅雨入り
まだ冬物が残ってるし・・新緑を楽しみたい・・とも思うのに 時間の経過は早くて・・
時間はすべてに平等・・・忙しい=生活が充実している=健康である・・・そうですよね
 


 オープンガーデン最終日

 昨日は オープンガーデンの最終日 土曜日と打って変わってお天気よく夏日となりました。
お天気良いと来園者も多く 昨今人気のハーブアロマで ハーブガーデンもたくさんの方で 賑わいました。
夏日とあって紫外線対策 日焼け防止に大変でしたが、ハーブは初めて昭和記念公園に来るのも初めてとか 育て方利用の仕方など色々な質問もあり 沢山の方に出会って楽しい一日でした。 
なかでも医学生のカップルが ”セントショーンズワート”や”ジキタリス”を見つけて楽しそうで 少しばかりメデイカルハーブのお話ができたのが良かった♪
月初業務もこんなドクターばかりなら 胃の調子もよくなるのに・・。

 ハーブボランテイアの方々は ハーブだけでなく植物についてもとっても詳しく 
 勉強になった一日でもありました。
 花木園管理棟でも 押し花のハガキ作りが行われ ハーブテイも大人気!
 お湯を沸かす時間もフレッシュハーブも足りなくて 大騒動だったようですね。


          


            



   


 ハーブガーデンでは 只今ボランテイアを募集しています
 詳細は公園へお問い合わせください。

 また近い予定では 7月31日に 藍の生葉染めを予定しています 併せてお問い合わせください  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン4日目 | トップ | 花菖蒲とクジャクサボテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事