花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

雨とハーブ

2011-06-12 | ガーデニング
今日も蒸し暑い一日でした

 昨日土曜日と日曜日 昭和記念公園のハーブガーデンのオープンガーデンイベントが終わりました 
これからは通常の活動です

 
 雨の中のお花

 ”ボリジ”                   ”デイリリー”
         



 ”キンセンカ”
         



 ”ナスタチューム”                ”サントリナ”
         


 ”                        ”ハニーサックル”
         



     雨の中でも少しですが来園者がありました   ミニミニブーケの作製
     


        雨も上がってラッキー!   と かたつむり
       



 そして本日 
 今年のハーブフェスタ オープンガーデンの最終日

 ”ドクダミ シングルとダブル”               ”デイリリー”の開花
         


 ”ワイルドストロベリー”
         



 日曜とあってカップルや子供連れ 車いすの方も多く、年配のカップルでは 奥さんが熱心に説明を聞かれてましたが、少し若くなるとお二人で熱心でした。こんな事言っては失礼ですけど、たくさんの方に来て頂いて 人間ウオッチングが楽しかったですね。
ハーブガーデンは 車椅子の方でもハーブに触っていただけるように腰より少し低い位置に設計されおり、触っても怪我などしない柔かいハーブを植栽してあります  




                        




    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチ ・ セージ | トップ | クランベリー・ジューンベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事