花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

クランベリー・ジューンベリー

2011-06-22 | ハーブボランテイア
 昨日は蒸し暑い一日で夜になっても蒸し暑さは続いてましたが、
           今日は朝からスカッと晴れて夏日です

 久しぶりのスカッ晴れに 掃除に洗濯布団干しと大忙し! 
 仕事明けの昨日は 仲間に誘われてショウブ園に出掛けて来ました その様子は後日に・・

  一週間前のハーブガーデンの更新を怠っていましたので 今日はこちらをご覧ください
 スズメバチの居なくなったミニミニマイガーデンのハーブ達もドンドン成長していますので
 ハーブの種類がたーくさんあるハーブガーデンは 新しいハーブの開花がある事でしょうね
   来週は参加しま~す



 いきなりバッタ??    蒸し暑さを解消できるかな? と・・
 葉っぱと同化してます 身構えてて動かないので良く撮れてます



 左 ”マートル” 呼吸器疾患に良いとされてます
 右 ”ヒペリカム カリシナム” だと・・
    未央柳に似てるけど・・? 地下茎でグラウンドカバーとなる とありましたので多分これだと思います
          


 ”クランベリー” とっても小さく見落としそうなお花です
          


 ”アカンサス”                  ”ケイトウ” 夏ラベンダーとか
          


 ”ナツユキカズラ”                 ”エキナセア” 開花!
          


 ”ラベンダー”  写真は12日現在ですから 今週か来週辺りが満開でしょうか? 
          


         ”ポプリのシューキーパー作り”
        




 おまけ 
  ”ジューンベリー” の実  
         

 我が家の梅の木の代わりに植えたいなぁ~ と更に強く思うこの頃です

 それにしても今日はやっぱり夏日 暑い


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨とハーブ | トップ | 花菖蒲と花梨糖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事