花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

梅シロップにハーブソルト

2019-07-09 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


涼しい!
過ごしやすい一日でしたが
作業をすると 汗がでてきます
やっぱり7月はまだ梅雨真っ最中ですね

昨日は石川選手が優勝しましたね~
最近はゴルフから遠ざかっているので
ニュースで見ました
スター選手が優勝すると一気に華やぎます


さて 先々週 愛媛から梅が届き・・・
到着から一週間経過して やっと梅ジュースの出来上がりです
写真は先週の状態で


今はすっかり氷砂糖が溶けてる状態です


さてさて 実は昨日 ワークショップに参加し 
フレッシュハーブソルト作りを行ってきました

お誘い頂いて初めての場所でのワークショップで
たくさんの方にお声をかけて頂いてて
用意した10人分の材料は すぐになくなりました
朝5時半起床で ガーデン畑から採取して
準備したかいがありました

ハーブ7種類 だったかな?
綺麗に洗ったフレッシュハーブをお塩と併せて
キッチンハーブソルト作りです


ドライでも美味しいですが
今は 何といってもフレッシュハーブです
作り置きしていると 朝のオムレツや玉子焼き
サラダなどに簡単にかけて食べることができ 重宝します

お世話頂いた方やお出で頂いた皆様
ありがとうございました


今日はボランティア活動日でしたが
ハーブの様子は後日にお届けします

明日は午前中は
Hakobe教室でのワークショップ虫除けスプレー作りと
午後は初めてのメデイカルハーブ講座初日です

 




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー刈り取り | トップ | 梅雨の合間のガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事