花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

メジロ・水仙・ミモザ

2021-03-02 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


3月に入りました
久しぶりの雨ですね
風も強かった~
春一番って何回吹くのかしら?

花粉症も出始めているので今日は巣ごもりでした
一日家の中にいることって久しぶりです

たまには必要ですね
少しHakobeガーデン畑の掘り起こしなどを
やりすぎたのか少々腰が重いですから良いお休みでした

今年に入って投稿も滞ってますね~
にもかかわらずいつもご覧頂いて本当にありがとうございます

ホームステイとは言っても家でじっとしているわけでは無いのですが
電車にバスにはいつ乗ったかしら?
スーパー以外のお店には全然いってないですね~

出かけるのはもっぱら玉川上水をジョギング
先日 こんな鳥を見つけました


メジロ ですか?

そろそろ啓蟄 虫たちも目を覚ます時期です
玉川上水では色んな鳥が飛び回っていますが
こんなに近くでも撮影ができるなんて 人間になれてるのかな?

我が家の梅の木にもムクドリ? 
いっぱい啄んで花びらが庭にたくさん落ちてます

水仙もほぼ満開状態です


先日ミモザをた~くさん頂いて リース?スワッグ?
結局 開花しているはなのみアルコールやオイル浸けにしました
まだまだ蕾が多くドライミモザがたくさんできそうです


右はローズマリーをエタノールに浸けてみました
香りスプレーに使用と思っていましたが
どうも色が出過ぎているようでマスクに色が付きそうですね


只今 
教室での対面講座はほぼお休み状態ですが
資格講座のオンラインはおこなっています

何と今回は熊本県からご受講で先日から始まりました
対面とオンラインの併せは行っていましたが
全面オンラインは初めてのことです
これから熊本の情報もお聞きしながら半年間楽しみます

これまで資格講座以外のオンラインは
材料送付など大変かな と一歩引いてましたが
春から他の単発講座のオンラインも検討中 としようかな?

なにしろ今はオンライン講座花盛りですから

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜柱とスッキリ富士山に優勝 | トップ | 春の新芽と3・11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事