花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

春苗定植とトチノキ

2023-04-26 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


一日雨でした

昨夜は民間初の月探査機が月面着陸か? でしたが残念でした
一夜の夢物語で終わったようです


昨日はボランティア活動日
春苗入荷で忙しい一日でした

どこのガーデンも コロナで苗植えどころではなかった昨年までのうっぷんを晴らすかのようにたくさんの苗注文だったようですねぇ~

これまでとは違った雰囲気になりつつあるガーデンです




ホントに広くて草取りが追い付きません
連休明けには植えた苗か草かわからなくなりそうですね


何だかホッとする看板ですね
もっと増やしてほしい!


今年はどこもレモンの花が咲くさんついているようです


ワイルドストロベリー まとまると綺麗なグリーンですね
赤い実? 白い実?


クレマチスの季節でもあります


ベニバナトチノキ
ヨーロッパ原産のセイヨウトチノキと北米原産のアカバナトチノキの交雑種で園芸種だとか




ウオーキング中によく見かける普通のトチノキ 主人がやっと名前を覚えたところですが この春はモクレンがわかったようですが・・・来春までどうでしょう?

この一週間はウオーキングも毎日行っているストレッチもお休みしてましたが 股関節痛もかなり良くなってきたので ストレッチは昨夜から明日からはウオーキングも再開かな?



 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキやネモフィラ開花中 | トップ | ナンジャモンジャの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事