HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

連日体温近くまで上がるみっちゃん地方 ニャンコと夏のバラ

2023-08-06 14:16:39 | みっちゃん日記




連日体温近くまで上がるみっちゃん地方 ニャンコと夏のバラ


 
夏休み高校生になった孫が三人妹弟からの喧騒から
息抜きに来てます
でも
連日午前は夏期講習、午後は部活と
我が家から七時に出かけて六時頃帰ってくる日々です
 
今日、日曜は休み、大好きなヒロちゃんの写真を撮ってました
わたしが撮るよりはるかに上手い
スマホに送ってもらいました
わたしが撮るよりはるかに上手い
スマホに送ってもらいました
それがこの写真です
ねこ、特に黒にやんはほんと
こんないい表情に取るのは難しいですよ

 

 
我が家の白金姉妹
こんなシンクロで寝てました可愛いのでアップ



 
ベランダは外気温以上に温度が上がります
午後は日に当たらないように
移動します
午前中10時頃から陽が当たりますので陽には当てます
ミニバラは今年は夏中は日に当てない木陰に
一年苗も午前中のみ

一年苗は花を咲かせると弱ります
 
 
特に夏はダメなので
蕾が出るとカット
毎日くらいに蕾がつくけれどかわいそうですが
朝晩気をつけているのにこんな大きな蕾に気がつきました
カットしてグラスに浮かべました



朝晩お世話をしてると可愛さも募ります
台風が思いもよらないコースを取りそうですね
風に植物が痛めつけられないようしたいです

みなさまの地方は如何ですか
 
読んでくださってありがとうございます
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月ですね、心機一転 | トップ | 実家のお墓参りとクールリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事