HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

昔のものトースターやら目覚ましやら、

2020-05-05 16:11:58 | みっちゃん日記

 

うららかな五月の日
裏の河原でもキャンプをしたり
キャッチボールやバトミントンをしたり
まさしくさわやかな五月を楽しんでおられる風景が窓越しでも見えます
適当に距離をとっておられるので良いよね
 
今日はお節句プチパーティの予定です
先日こんな記念写真⇈を撮りました
この5月飾りは40年ぶりくらいに飾られました。
電気器具やお飾りはほとんど変わらずありますが。
この子の40年後はどうなるのかな
今後何年に飾るやらわかりませんが…
お家にいましょうで。
いろいろ滞っていた家事をしました。
ふと気が付くと電気器具で運十年も頑張ってくれたものがありました。
その一つ目覚ましラジオ
これも四十年以上のものです。

ラジオは雑音がひどく聞くのはむつかしい
鉄筋マンションなので昔のものは電波を拾うのは大変だったらしい
なんと「ソニー」なんですよ

 
今でも愛用してます。
目覚まし代わりと、夜中に目が覚めた時に夜光なので光ったまま。
だから時間を確かめるのが楽
でも液晶も鈍くなり光も薄くなってきた
もう一つの目覚ましはオスと光つて時間を確かめられる。
でも寝たままでは不便です。
でもそろそろいかえどきかなと買い換えを決心
でも
こういうの小型でなかなかいいものが見つかりませんでした。
コイズミのもので私の希望に近いものを見つけました


もうひとつはう「トースター」
何年か前にオーブントースターを処分。
代わりに魚焼き器で不便がなかったんですね。
最近は買い物になるべく出ないようにと思いますと、食パンで朝食です。
冷蔵庫に入れていたパンですからトーストしてバターにジャムにですが
二日続けて焦がした。
ヤッパリトースターいるなあと
そういえば実家から持ってきたトースターがあったよね
しまい込んでいたもの
これも20年ほど使ってない。
仕掛けは単純な電気器具だから使えるかな、大丈夫かな
一番弱くして焼いてみた。
これも!墨製造機であった
これはナショナル。
 
40年以上前のものでした。

電気器具はヤッパリ年数経っているのはダメかと買い換えました.
でも「ありがとう。よく頑張ったね」って声をかけておきました。
結構古いもの好きなんですが電気器具はそうはいかないみたいです
皆さんはそんな経験ありますか?
読んでくださってありがとう
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薫風薫る5月です。9月新学期? | トップ | 医者いらず、オリヅルラン、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumichann)
2020-05-06 04:07:23
電気製品は70年代の年ものって長く持つんですよ。
うちにも、2~3年前まで、箱にエキスポ70のロゴが入ったナショナルのミキサーがありました。まだまだ使えたんですが、姉から新しいものを貰ったので処分しました。
懐かしいです。
ソニーのラジオ、レトロ感、いい感じ。
返信する
Unknown (0720micchanいつもコメントありがとうございます、スマホ操作にあまりなれなくてご返事など滞り申し訳ありません、気が向いたとき読んでくださいな、ありがとうございマフ)
2020-05-13 15:01:01
@sumichann ありがとうございます、なかなかスマホにしてから慣れなくて今日初めて拝見しました、おへんじおくれてごめんなさいねこれからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (0720micchanいつもコメントありがとうございます、スマホ操作にあまりなれなくてご返事など滞り申し訳ありません、気が向いたとき読んでくださいな、ありがとうございマフ)
2020-05-13 15:03:24
@sumichann ありがとうございますお元気ですか、まだスマホのやり方に慣れなくてお返事遅れていてごめんねこれからもよろしくおねがいします
返信する
Unknown (0720micchanいつもコメントありがとうございます、スマホ操作にあまりなれなくてご返事など滞り申し訳ありません、気が向いたとき読んでくださいな、ありがとうございマフ)
2020-05-18 10:01:03
@sumichann お久しぶりです相変わらずですがそちら様お母様はいかが^_^ですか
お体にお気をつけてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事