HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

春近い3月になりました。

2023-03-01 14:04:08 | みっちゃん日記




今日も4月並みの暖かさにみっちゃん地方です、
ベランダにビニールで寒さ除けしていて植物もちょっと日光浴です。
こんな寄せ植えも買いました
 
一足早く春が来たようでうれしいですね
私的には一番はやはり塾生の進級かな
今年は卒業の子がいないので気は楽です
でも4月から3年生
愛知県公立入試も2週間ほど早くなり先日終わりました。
気持ち的に切羽詰まった感じで、ちょっと大変。
3年生の3学期の試験は入試に参考にならず
2学期迄のテストで志望校を決定しないといけないのですね
いくら口で説明してもピンとこない生徒もいて焦ります。
もっともな話ですけれど

でも寒かった冬が終わりそうなのは何となく心が華やぎますね

ヨーロッパなどでは新学期は9月です。
農作業が終了する時期に合わせたとかいう説もありますが。
2か月にも及ぶバカンスが終了してですので、気持ちも新たになりますよね、
 
日本の4月の新学期を世界的の始まり9月にあわせせようという意見もあるようですが
桜がさく新学期がいいですよね
 
3月は新たなるスタートを切るために準備期間かな
 
美いちゃんのエコー検査結果は腎臓に腫瘍とかはないが
左の腎臓が若干小さくなっている
16歳と9か月なので年齢からくるものだが療法食に切り替えて行って
進行を遅らせる治療法で様子を見る事、
3か月毎くらいに検査をしたほうがいいでしょう、もうお歳だし‥
といわれました。
私的にはまだまだ若い
20歳までは生きるのが我が家のルールなのですもの

こちらも新たなる出発といっていいのかな
良い3月になりますように
気持ちををリフレッシュして
またよろしくお願いしますね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折りたたみ式洗いバスケット... | トップ | 15階建てマンション屋上の仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事