HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

日本画は特に力作ぞろいの日展

2016-02-10 18:30:48 | 展覧会

 

今名古屋市の愛知県美術館で日展・東海展が行われています。

これに入選するには実力プラスアルファーがいるとかいろいろ新聞沙汰になりましたね。

実際うわさだけでなくてさもあらなんと思うこと・・うわさも混ぜて、あります。

絵画の世界には絶対の正しい答えはありません

いろんな解釈が成立しますからね・・

絵はよくわからないといわれる方がありますが。

プロの世界ではいろいろあるのでしょうが、

自分がいいと思えばいいといつも答えてます。

好きな絵をめでるに尽きるのでないかな

 

日本画院展という大きな公募展があります。

それと比較して、

日展には日本画の枠を取り払おうといわんばかり、いろんな挑戦をしてる作品がおおいです。

ですから、それも好みになりますが。

新しいことに挑戦する心意気が感じられる作品が多かったです。

油絵は、洋画部門になるのですが

私的には好みのものが少なく、アノ画伯のいつもの絵だなあというのが多かったです。

プロの画家にとってはこれが一番目標になる登竜門なんです

ですから、大御所といわれる画家の絵を見るのもいいのですが、新入選の作品を見るのも楽しみです

そんな眼でご覧になってくださいな

 

詳しくはこちらをごらんくださいな

 

日展

 

 

あったよ。

 

17匹の猫が描いてある絵がありました。

 

よくかけていました。クロにゃんもいたよ

 

 

読んでくださってありがとう

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラ・かぼちゃの馬車... | トップ | 78円の命・・1日遅れの舞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事