HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

サンタさんを三様で描いてみた

2018-12-24 18:43:22 | 絵画

久しぶりのシーズンモデル

かわいい達磨のようなサンタとポンセチアにモデルを絞って

まずは油絵のための簡単スケッチ

うんうんかわいくかけたワイ

一枚目

そして水彩と墨で竹ペンでかきました。

二枚目

くどくならないように墨の色を生かすのはなかなか難しい

油絵に描いてみたがいい色がうまく出ない

そして油絵の具は重いので

今までは百色近く持っていくのだが

初心者のときは12色で色を作って描いていた。

基本に返って自分で色を作れば良いと

欠点はおもう色にならないとき

その時時で微妙に違ってくること

これも勉強だと楽しんでこの方向でもう少し続けるつもりです

好きな色が出たり、思いがけないいい色がでるともう嬉しいです

サンタさんは白人なのできれいなピンク系のお顔にしたいの

このごりは15色くらいで後は色を作っている

木炭の色が混じって汚くなったので乾いたらやり直します

ここまで書いて。

どうしてもやり直したくなったので描きました。

これなら何とかクリスマスサンタです。

三枚目

ほっこりサンタさ

出来上がり

良いクリスマスをみなさんへね

みてくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本画の巨匠、松尾敏男展・... | トップ | クリスマスあとのこのごろの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵画」カテゴリの最新記事