HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

お兄ちゃん小学校最後の運動会

2018-05-28 22:18:11 | みっちゃん日記

一昨日はいろんなところで運動会の様子でした。

お兄ちゃんも,もう6年生

小学校最後の運動会です。

応援団だとかで白いはちまきをきりりと締めて、なにやら大声をはりあげていました。

プログラムを見ますと競技も大分様変わりをしています。

今年から六年生の組み立て体操・・というのがありません

去年は5年生でしたが。人数調整で借り出されていましたけど・・

人間ピラミッドなどで落下すると,骨折したりでやらない風潮が出てきたのかな。

午前中20分くらい熱中症対策で教室に入り休憩をします

ほかにも時短でしょうか

たとえば玉いれ一回しかしません。

去年は場所を交代してやったのにね。玉も係りの人が拾うのでなくて終了時生徒がひろって持って帰ります

綱引きも無かったな

父兄が参加してするのは大玉送りという大きな玉を列をなして送っていくゲームのみです。

これはこれで楽しいけれどね

名古屋市のとなりの都市豊田市では外人家族が多くて

運動会の催し物や会場案内に英語ポルトガル語日本語の3ヶ国語で案内や説明があるそうです。

私の住んでる地元の小学校では普通の日に運動会をして給食でした。

お兄ちゃんの学校はふれあい昼食といって父兄が持参したお昼を父兄とともにいただくのですよ

 

当方は例年通り、相方が前日から楽しみで腕をふるい

3段お重にお料理を作って用意して、みなでいただきました

良い思い出でになると思います。

この日はそんなにあつくもありませんいい日でした。

小学校最後の運動会力いっぱい仕事や競技をこなしてる様子に大きく成長してきてるなあってつくづく思いました。

騎馬戦で馬の上に乗るのですが

2回戦とも防止をとられて、悔し泣きをしてる姿を見て

普段思いやりのある優しい子なので彼の真剣みが伝わり、いとおしさが一段と深まりました。

そんな一日良い思い出作りになったと思います

皆さんは運動会でどんな思い出がありますか?

読んでくださってありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すご!大作ぞろいの名古屋ボ... | トップ | 今日は肉球の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事