HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ドラえもんは昭和の産物だよね。。映画「スタンド・バイミー」

2014-08-27 17:44:11 | リュウマチ日記

 

ドラえもん 3D映画[STAND BY ME ドラえもん]プロモーション映像

 

気晴らし第2弾

「スタンド・バイミ・-ドラエモン」をみてきました。

ドラえもんの映画はテレビでしか見たことがない。

でも、いつもたのしい。

おまけにたかが漫画なんだけれど、

実に考古学的にも、地球の歴史の上から言ってもきちんとした科学的検証の上に書かれていると思う。

1980年の「のび太の恐竜」より前にその元の漫画を読んだ。

ドラえもんがのび太に生命の誕生などの説明のときに、絶滅が新しい生命体の誕生になると説明していた。

私はそれまではダーウインの進化論で進化の進歩が新しい種の誕生と思っていたから、

絶滅から生まれるという発想がなかった。・

昨今、地球46億年の歴史を読み、地球上の生命が90%以上死んでしまったり、

氷の地球になること300万年間という研究結果を化学的の証明されているのを読みます・

そのたびにそのシーンを思い出すのです。

今回の映画は藤子・F・不二雄生誕80周年記念の3D映画です。

どこでもドアーの場面と22世紀の未来都市の場面が3D効果抜群

内容は”STAND BY ME ドラエモン”が示すように。

そばにいてドラえもんと訳したらがいいのかな

ドラえもんがのび太のところに来て、未来があかるくなり、未来に帰ることになり・・・・までのお話

このお話はドラエモンフアンなら誰でも知ってるよね。

この映画ほんとに3D効果たっぷり。

感想は昭和のにおいが一杯

 

のび太の机や押入れのふすまの模様。鉛筆削り・・懐かしい

それもそのはず[ALLways三丁目の夕日」の山崎貴と~

とってもきれいなCGは「フレンズ もののけ島のナキ」を手がけた八木竜一との共同監督です。

ジブリの「思いでのマーニー」とまたちがったうつくしさ!!

この映画はもちろんドラえもんで育ったわが世代向きですね

ヒロちゃんも青くしてみようか?

耳もいらない・

えグーしか出せない手も?

あはむりか?

よんでくださってありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「思い出のマーニー」実... | トップ | 湿度、高温はきのこ・・そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リュウマチ日記」カテゴリの最新記事