HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

リュウマチで痛くても好きなことはできる!  「初冬の花篭」水彩画で。

2012-11-16 15:16:06 | 自分の描いた絵

 

 

御岳です。↑

日は、はとってもいい天気、

雪の降ってる地方もあるとか

明日は天気が悪いとか。

名古屋市内の我が家から、御岳山や伊吹山が見えました。

リュウマチは天気のいい時は痛みがないか?

違う違う!いたいんだわ~

 

 

指や手首の関節もいたいので、キャップを回りたり、ドアノブを回すことができません。

びっくりするでしょうが。。おトイレで下着を上げるのも一苦労ですよ~(笑)

指先に力がいれられないので。昨日は爪をきってもらいました。

ほんとこんな状態が長引くのなら要介護ですね。

ほんとね困っちゃうけれど、仕方ないので気のまぎれることをやるしかない。

白い花かご初冬にさく菊などを中心にモデルにして水彩画で、描いてみました。

<初冬の花籠>

水彩画は、パレットにすでに絵具が出ていますので

それを水で溶かしながら描くのです。

チューブの栓をひねったりしなくていいので指の負担が少なくて楽です。

若干もう少し~とおもうところもあるのですが、こんな時にきれいに頑張って描いたので花丸と・

本と好きなことができるのはありがたいことですね。

いま菊など初冬の花がきれいですよ~

見てくださいね~

ありがとうございます。

伊吹です↓、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は11月第3木曜日!ボージ... | トップ | 年賀状はお早めに・・・・パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分の描いた絵」カテゴリの最新記事