趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

ネオマイティフロッグ初走行。 191025

2019年10月25日 | DT-03。

 

やっと走れました。

1年ぐらいかかりました。

我ながらカッコいいです。

 

コースはこちら↓

4

反時計回りです。

 

とりあえず走ってみました。

バッテリーは、ニッケル水素の3700です。

 

540モーターの割に、意外と速い!!

 

スポチュンモーター付けてたのを忘れてました。

 

 

オイルダンパーは入れず、

フリクションダンパーをできる限りオイルダンパーに近づけて作ったつもりでしたが、

なんか、グニャグニャして明らかに脚がついていってない感じでした。

スプリングの問題かもしれません。

 

減速しながらステアリングを切ると、リアが巻くような感じもしました。

サーボは入門用を使ったので、スピード、トルクの問題では無さそうです。

多分、タイヤで解決すると考えてます。

 

意外と、リアにスタビを入れるといいかもしれません。

 

なるべくオプション入れずに楽しみたいところですが、

オプションを入れていく楽しみも捨てがたい。

 

入れるとしたら…

オイルダンパー、スプリング、タイヤ、スタビ・・・

どれからしようか悩むのもまた楽しい。

なにぶん、クルマができて走るまでに1年かかりましたから、

オプション入れて走るのはいつのことか見当もつきません。

 

しかし、とにもかくにも、

楽しいひと時でした。

 

やっぱり、ラジコンは作るのも操縦するのもおもしろいです。