趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

今月の一足とスーパーカー。 220916

2022年09月16日 | 

今月は、以前登場したポールスミスと、

新登場のアレンのキルトスリッポン。

キルトスリッポンですが、作りはグッドイヤーです。

 

ポールスミス  ウイングチップ、何度見ても素敵。

なんというか、色使い、革の使い方、抜群のセンスです。

それでいて作りもきちんとしっかりしていて、

ブランドが長く続く理由がわかります。

あ~ そういうことなんだなあ、と。

 

革靴というとビジネスしか頭になかったのですが、

話を聞くとデニムでもなんでも合わせるということをお聞きして、

最近は真似してます。

上の写真のような履きこなし方、

とても素敵で、これからも積極的に革靴履いていきます。

 

そして、スーパーカー。

さほど変わりはありませんでした。

フェラーリはやっぱり赤です。

昔、マッチ(近藤真彦)の白のテスタロッサを見たときは、

なんて素敵なテスタロッサだと感じましたが、

やっぱりフェラーリは赤です。

 

後にチラッと屋根だけ見えていますが、

多分アレは、ゲレンデのAMG。

 

先日、カーグラTVで、昔のカウンタックとディアブロ特集を再放送してました。

”この頃のスーパーカーは夢がありますよね~”

と、松任谷正孝さんの言葉。

 

確かに電気だなんだじゃなく気筒数と排気量と馬力。

わかりやすい。

 

でもでも、

今のスーパーカーも十分に夢、

あります!!