きまぐれ雑記

日常の出来事と私の好きなものを思いつくままにゆっくり記していきます

中村藤吉本店 京都駅店

2024-10-06 19:37:07 | 京都でスイーツ
京都駅の中村藤吉さんで、ほうじ茶の生茶ゼリーをいただきました。



京都駅に中村藤吉さんのお店ができて、かなり経つのですが、いつも混んでいるので、利用機会が無く、今回、初めて利用しました。

宇治のお店は何度か利用させていただいてはいるのですが・・・。


さて、今回お願いしたのは 生茶ゼリーのほうじ茶。

ゼリーはプルプルで甘さ控えめ。
アイスや餡を一緒にいただく事で甘さの調節をします。

そして、このほうじ茶アイスが風味が良くて美味しい。

一緒に出していただける水出しの玉露も飲みやすくて、ゆったり休憩できました。


でも、このスプーン、ゼリーがプルプルなので、うまくすくえなかったです。

ごちそうさまでした。



中村藤吉本店 京都駅店
京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹 JR西口改札前 イートパラダイス 3F
075-352-1111

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のパン 2 | トップ | 月化粧・抹茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都でスイーツ」カテゴリの最新記事