きまぐれ雑記

日常の出来事と私の好きなものを思いつくままにゆっくり記していきます

4月のパン

2019-05-02 19:42:01 | 日常の出来事
改元後の初めての投稿ですが、いつも通りのパンのまとめ。

4月のスイーツ系です。

最初はシュガーメロンデニッシュと薄皮パンの黒みつゼリーときなこクリーム。

シュガーメロンデニッシュはメロンの皮が生地に入っていると外袋に書かれていましたが、存在はわかりませんでした。

薄皮パンは桔梗信玄餅風のようでしたが、きなこ感が薄くてちょっと残念。





次はつぶあんケーキデニッシュと小倉デニッシュ。

どちらも小倉餡のデニッシュでつぶあんケーキの方がデニッシュ感は高かったですが、ちょっと扱いにくい形でした。

 



続いてヴィドフランスのはちみつバターパンときなこもちのケーキ。

はちみつバターパンはバター風味はあまりありませんが、はちみつ感はたっぷりで食べやすいです。

きなこもちのケーキは復刻商品のようですが、ケーキ生地のパサつきが気になりましたが、きなこ風味は生きていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみのクッキー | トップ | 4月のパン 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事