きまぐれ雑記

日常の出来事と私の好きなものを思いつくままにゆっくり記していきます

観られなかった舞台 4

2020-07-05 20:34:04 | 演劇
5月25日に緊急事態宣言が全面解除され、演劇の再開に向けたお知らせも流れはじめたので、もう中止のコールは無いのかなと思っていたところに、6月にも悲しいお知らせが届いて、観られなかった舞台が増えてしまいました。

演目は「スクールオブロック」。

この作品も子役さんたちが活躍する舞台で、自粛期間中もリモートでレッスンを続けていたという話を聞き、本当に悲しくなりました。

でも、子供たちのパフォーマンスをどこかで披露させてあげたいとホリプロの社長さんがおっしゃっておられましたから、その実現に期待しています。

本編もいつか上演して下さいね。楽しみにしていますから。


スクールオブロックの中止案内が届いた時、「ビリーエリオット」の9月開幕も危ないのではと心配しましたが、こちらは何とか9月の開幕が発表され、PVも公開されました。

公演数が少なくなった上に客席数も半分になってしまうので、観れないかもしれないですが、公演の成功をお祈りしています。

昨今の東京の感染状況を見ると不安も一杯ありますが、9月に幕が上がるといいなと思っています。

宝塚も東宝も四季も今月から、公演が再開されます。

もう、中止コールは来ないと思いたいですが、来年2月に予定されていた作品が2022年に延期にという話も流れてきたりしたので、まだ、不安を抱えています。

やはり、ライブ配信との組み合わせが現実的なんだとは思うけど、配信よりはライブビューイングが良いな。

自室での視聴は特別感が無さ過ぎだし、こういう時に限って、人が訪ねてきたりしそう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のパン 2 | トップ | ハートフラワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事