きまぐれ雑記

日常の出来事と私の好きなものを思いつくままにゆっくり記していきます

2月のパン

2021-03-02 20:33:31 | 日常の出来事
2月のパンのまとめ。スイーツ系です。

最初はロカボなドーナツと三種の豆ぱん。

ドーナツは生地がしっとり感が無くて唾液が奪われてしまい食べにくい印象。不味くはないけど美味しいとまでは言えないかな。
豆ぱんはカスタードクリームがトッピングされているのですが、お豆だけでも良いかなと。

 


次はあんツイストと季節のサンドロールきな粉のあん&ミルク。

あんツイストは見た目より餡がたっぷりで美味しかった。
サンドロールはきな粉感が薄め。

 


続いてチョコレートクロワッサンとねじデニ。

チョコクロは外袋にある通りにしっかりビターチョコレートでした。
ねじデニは中の餡が少なめ。

 



次はブリオッシュコッペのつぶあんと板チョコ&ミルクホイップ。

ブリオッシュ生地は想像よりはブリオッシュ感ありました。
餡は普通でしたが、板チョコは他のチョコ入りパンのチョコより甘さが抑えられてる気がした。

 



最後はブリオッシュコッペのミルク&カスタードとくちどけチョコホイップ。

ブリオッシュコッペのミルク&カスタードはカスタードの風味が薄め。
チョコホイップはクリームたっぷりだけど甘さ控えめ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャン フランソワ | トップ | 2月のパン 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事