きまぐれ雑記

日常の出来事と私の好きなものを思いつくままにゆっくり記していきます

Endless SHOCK 2017 2

2017-03-29 20:49:50 | 観劇・ミュージカル
東京への観劇遠征のラストは帝劇でのSHOCK。


実はこの公演のお誘いをいただいたので、同じ時に上演されている宝塚とシスカンパニーも行く事にしたのでした。



今回の舞台、キャストの入れ替わりがあったのに、凄いフィット感があって、舞台から発せられるエネルギーが凄い。

普通、再演って、初演より何割か上の出来でないと同じ感動を与えられないと良く言われてますが、毎年、今年が一番良かったと思わせられるって・・・。

その為の努力がいかほどかと思うとそれだけで感動してしまう。

舞台上出演者も裏のスタッフさんも一瞬たりとも気を抜いていないのが伝わってくる舞台。

本当に素晴らしいです。


毎回、その日の1公演がベストであるようにと座長の光一さんがカーテンコールで言われていますが、これを積み重ねて楽には1500回。

無事にその日が迎えられる事を心から祈っています。

その日、同じ空間にはいられませんが、職場から拍手を送ります。



その昔、演劇関係の雑誌で光一さんの舞台に対する思いなどを拝見していて、この人は自分より若いけど、尊敬できる人だと思った記憶があるのですが、その時の私の感覚は正しかったなあと、ちょっと誇らしく思っています。

作品が好きで舞台を観る派ではありますが、だんだん、出演者も好きになりつつあるかも・・・。

だって、SHOCKの舞台に立つ光一さんは輝いていて美しいですもの。

やはり、演劇の神様に選ばれた人なんだろうなと思ってます。

そして、私は、又、この素晴らしい舞台が観られる事を心から願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令嬢ジュリー | トップ | 記事展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇・ミュージカル」カテゴリの最新記事