荒子川公園の日記

最近の出来事

咲き始めた花たちと冬の鳥たち

2013年02月19日 | インポート

園内を散策してくださるお客様から「梅の花はどちらですか?」とお声をかけられました。まだ一輪二輪咲き始めたばかりで、まだこれから・・・といったところですが、ご案内させていただきました。

Dscf9986

庄内緑地グリーンプラザさんのブログも、今日開花したと載っていました。ちょうど同じタイミングなんですね【日本庭園(庭園樹見本園)にて】

Dscf9977
こちらは五輪ほど咲いていました【日本庭園(庭園樹見本園)にて】

こちらも昨日か今日開花したようです。。。

Dscf9962

こちらは今満開の「シナマンサク」樹木園とわんぱく冒険広場で見ることができます。春に咲く花は香りも強く、黄色が多いように思います。虫を呼ぶためと言われたりしますが、園内で黄色の花といえば、ロウバイやミツマタ、フクジュソウなどがあります。黄色い花を見ると元気が出る気がしませんか?

Dscf9974
サンクガーデンにクリスマスローズが咲き始めました。下を向いて咲く花なので下からのぞいてあげてくださいね

Dscf9963
フェニックスアイランドで仲良く並んでいるカモメたち。なぜ同じ方向を向いているの?観察しているといろいろ疑問がわいてきます

Dscf9965
カメラを向けた途端、この鳥だけカメラ目線。

Dscf9966

たくさんのカモたち。こちらはカメラを向けた途端、一斉に逃げ出しました。鳥の写真はなかなか難しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿