荒子川公園の日記

最近の出来事

本日の荒子川公園の様子5月4日

2016年05月04日 | 日記


昨夜の暴風雨が嘘のように晴れ渡ったGW中盤
多くのお客様が来園されました♪



現在、花穂の先端が、うさぎの耳のようなアボンビューや
あおなみ線荒子川公園駅からガーデンプラザまで続く
ラベンダーストリートに植栽されているデンタータなどが見頃です



ラベンダー園のラバンディン系品種のグロッソやスーパーセビリアンブルーは
現在、花芽をすくすくと伸ばしています。
開花はもう少し先です

6月11日(土)~6月19日(日)は
ラベンダーフェアを開催いたします☆




本日は「みどりの日」と言う事で
緑化木配布事業を行いました♪
大変人気のイベントですので開館と同時に来られたお客様も。
整理券を配布しながら対応させて頂きました。
(※写真は配布開始直前の写真です)



荒子川公園では「みどりの日」に合わせミニイベントを開催しました♪



寄せ植えコーナー



バルーンアートコーナー



種まきイベント



スーパーボールすくい等々
お子様も色々楽しめるガーデンプラザでした



そんなミニ縁日開催のガーデンプラザ周辺では
セイヨウバイカウツギ(日本庭園にはバイカウツギも植栽されています)



見本園周辺にはチャイブや



アーティチョークも観察できます



セイヨウバイカウツギにはアオスジアゲハが飛来
(残念ながら鳥に襲われたのか羽が傷んでました)



園内では「わんぱく冒険広場」にはご家族連れが多く来園されています☆
レジャーシートとお弁当持参で如何ですか?
熱中症対策としてスポーツ飲料と木陰での休憩もお忘れなく♪



バーベキューが楽しめるデイキャンプ場も人気です。
(※他のエリアは火気厳禁!必ずデイキャンプ場で楽しんで下さい)
バーベキューコンロを持参して頂ければ
本日の午後もデイキャンプ場は若干スペースがありました。

但し、備え付けのテーブルベンチやバーベキュー炉の競争率は高いので
利用希望の方はお早目にお越し下さい!
(※午前4時頃から場所を確保して現場待機されていた利用者もおられました)
予約は出来ません。また本人不在の場所取りは禁止です。

最後に、バーベキューを楽しんだ後は
必ずゴミの持ち帰りを行って下さい。
皆さんの協力があり楽しめる施設です。
宜しくお願い致します



GWも後半へ向かい始めました
熱中症対策を忘れずに荒子川公園を満喫して下さい♪




最新の画像もっと見る