荒子川公園の日記

最近の出来事

七夕飾りと初夏の作業

2017年07月02日 | 日記


7月に入りました!蒸し暑い日が続いていますが
涼しげな七夕飾りを設置しました
この立派な竹は、みどりが丘公園で頂きました



好評の短冊も準備しております♪
皆さんどんなお願いをしますか?



館内ではラベンダーの標本(押し花)も展示しております



本日はハナショウブの株分け、苗作りを行いました
当園の日本庭園内のハナショウブ園は小規模ですが
近隣の皆さんを中心にお褒めの言葉を良く頂きました
植栽は秋に荒子川公園サポートクラブの皆さんと行う予定です
来年度も楽しんで頂けるように準備します!お楽しみに♪



月曜日以降、台風3号の影響を受ける日がありそうです(5日頃)
来園の際には、風雨など天候の急変にお気を付け下さい

最新の画像もっと見る