一応、ラスボスは倒しました。
初期ジョブ:戦士、赤魔、白魔、黒魔
レベル:47(全員)
プレイ時間:24:50
クリスタルの光を取り戻し、悪を倒せっていうシンプルなゲームでした。
人の話を聞いて、洞窟に行って、船に乗って、空を飛んで、空飛ぶ城へ。そして過去へ。
今でいう王道のコース。
だけど、クリスタルの光を取り戻すたびに達成感があったし、
こういうのがFFの原点なんだなあと思うとちょっと感慨深い。
プレイしてよかった。
ただし、敵とのエンカウント率が最近のFFに比べれば高めの設定なので
黒魔法を惜しまず使うほうがいい気がする。エーテルは買えるし。
ジョブ選択。ボス戦においては赤魔はほとんど役に立たなかった(笑)
ストライを戦士にかけた後は、HPも防御力も低いので
一発で倒される可能性を考慮して、ひたすら防御。
クリアボーナスとして、「モンスターずかん」と「ミュージックプレイヤー」が出ました。
確認したところ、倒したモンスターは62パーセントらしい。えー(笑)
リメイク版のボーナスダンジョンとか一つしかやってないから、こんなものなのかなぁ。
これからチャレンジしようか迷っています。
ipod touchでやっているという操作性の悪さがね。
FF6のボスには会いたいけど、倒せなさそうだしなあ。
ほんと、RPG系の携帯ゲームはipod touchは向かないと感じました。
もーやらん。
ポケモンが売れてMHP3が流行する中、
DSリメイク版のDQ4か、FEか、聖剣伝説やりたい。
PS3のアーカイブスでアークザラッドとかFFTを落としたい。と思う今日この頃。
初期ジョブ:戦士、赤魔、白魔、黒魔
レベル:47(全員)
プレイ時間:24:50
クリスタルの光を取り戻し、悪を倒せっていうシンプルなゲームでした。
人の話を聞いて、洞窟に行って、船に乗って、空を飛んで、空飛ぶ城へ。そして過去へ。
今でいう王道のコース。
だけど、クリスタルの光を取り戻すたびに達成感があったし、
こういうのがFFの原点なんだなあと思うとちょっと感慨深い。
プレイしてよかった。
ただし、敵とのエンカウント率が最近のFFに比べれば高めの設定なので
黒魔法を惜しまず使うほうがいい気がする。エーテルは買えるし。
ジョブ選択。ボス戦においては赤魔はほとんど役に立たなかった(笑)
ストライを戦士にかけた後は、HPも防御力も低いので
一発で倒される可能性を考慮して、ひたすら防御。
クリアボーナスとして、「モンスターずかん」と「ミュージックプレイヤー」が出ました。
確認したところ、倒したモンスターは62パーセントらしい。えー(笑)
リメイク版のボーナスダンジョンとか一つしかやってないから、こんなものなのかなぁ。
これからチャレンジしようか迷っています。
ipod touchでやっているという操作性の悪さがね。
FF6のボスには会いたいけど、倒せなさそうだしなあ。
ほんと、RPG系の携帯ゲームはipod touchは向かないと感じました。
もーやらん。
ポケモンが売れてMHP3が流行する中、
DSリメイク版のDQ4か、FEか、聖剣伝説やりたい。
PS3のアーカイブスでアークザラッドとかFFTを落としたい。と思う今日この頃。