バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

ピンときて。

2016年05月31日 17時37分20秒 | 他いろいろ
さて、これは何でしょう?


それは冬のコート、セーター、ダウン、モコモコスカート、ズボン類。



片付けず、吊るしたままでいたが、エアコンも使い始めた今日、あんまりだろうと、やっと片付けることに。



…。…。…。スゴイ量。





冬の剣道の試合は恥ずかしい以上に寒さに死ぬ親たち。



熱い試合してくれても寒いのさ。



ヒートテック二枚、シャツ、セーター、ダウンにカイロ。

下はあったかレギンスにモコモコスカート履いてモコモコスリッパ履いてやっと…いや、それでも寒いがガマン。



あたしはただでさえ寒がりな上に足痺れてるし、身体中がキンキンに冷えてます。



それをしのいで今。



片付けるにも、あまりにも多い。




ピーン!



布団圧縮袋!!!




スゲえコンパクトになるんじゃね?




…。ネットで検索。



素晴らしいダウンは羽毛が折れてしまっていけないらしい。


そんなスバラシイ物は持ってないわい。



じゃあ、モフモフは大丈夫なんじゃねぇ?パジャマとか。


ユニクロベストとかなら、どうなってもガマンする。



セーターも3枚押し込んだ。



お気に入りのファーの上着…。


開けた時にブラッシングしたらどうにかならないかな。







ポイポイ入れて掃除機でシュー。



思わず一人で「うわぁ…」って言ってた。




あっという間で3分の1くらいになった。



…大丈夫なんだろうか。




いや。もう後悔しない。



するのは今年の寒くなってきた頃、これを開ける時よ。



…。楽しかった…。



もっとやりたい。



…他にも探そう。




ビバ、圧縮袋!




秋の御開帳を乞うご期待!



コメント

楽しかった!

2016年05月30日 16時01分36秒 | 他いろいろ
やりきりました!フランクフルト屋!



556が来る事になっていたので早く行って早く帰ろう、と本部にお願いしていざ!



知らないお母さん方とフランクフルトに棒を突き刺す、を黙々と。


軽く200本はあるぞ…。



ホットプレート二台で焼いていたが、ラチがあかない。



「先に茹でて焼き目つけたら早いんじゃないでしょうかねぇ?」




「ですねぇ!」


「家庭科室借りてきます!」



早く終わらせて帰りたい気持ちいっぱいの6年生の母となったら知らない人にまで提案した上、動きが早い!


その上、本部の知り合いお父さんに


「暑くて死ぬかもしれないからビールが飲みたい。」


とキッパリ言い切り、4本持って家庭科室へ。



四人で茹でながらお話。


あたし以外は5年生のお友達同士のお母さん方。



緊張してたけど、話してるといい人ばっかりでドンドン盛上がりわーわーギャーギャー。


茹でたフランクフルトを出店まで渡しに行き、帰りにはビール4本、を繰り返し、挙げ句のはてたまたま見に来た教頭先生が机の上の空き缶を見て引く、という事態。


フランクフルト終わっても間に合ってないフライドポテトを大鍋で揚げる、という作業にまでスライドし、結局は三時間!



先に帰らせてもらったけど帰りには



「6年1組kanonです!今日は楽しかったぁ!今度、絶対に飲もうねぇっ!!!」


と叫びながら帰ってきました!


また会いたいな。


参観日とか、階が違うけど会えるかな。



最近、またいろんな人との出会いや再会に幸せを感じる毎日。三時間後の結果。
売り切れたかな?
コメント

泣いたり爆笑したり!

2016年05月27日 16時31分36秒 | 他いろいろ
今日は5年ぶりのツレ、めぐっぺが来てくれました。




遠い昔、ブライダルプランナーをやってた時の大事なツレ。


あたしがCIDPになって寝たきりだったのを初めて話した。


その間にも、めぐっぺも想像できないくらいに辛く、大変な事があった。


最初はバクダン3つ!で書いた事があったような、なかったような。






泣いたり笑ったり。



いっぱい初めて知ることがあった。



その中でも、人が生まれること、生きていく事が、当たり前ということは無い。


用事、意味があって今わざわざある、と話せた。

ってか、めぐっぺも違う所でおんなじ考えだった。


お互い、これからも、いっぱい驚き、楽しもう。







みんな、ガンバろ!





コメント

大丈夫かっ???

2016年05月25日 22時38分21秒 | バクダン達
運動会だなんだですっかり忘れていた、こうの選手宣誓。



昨夜ebiちゃんと近所でご飯食べながら3人でいろいろ考え、ebiちゃんが注文用の紙に書き上げてくれた。


家に帰って勉強もせずゴソゴソ清書、ブツブツ唱えてた。



…。心配だ。



大丈夫だろうか。



どんなに緊張するだろう。


ってか、あたしも。




ガンバレ息子よ。




「おやすみ」もそこそこにブツブツ言いながら2階に上がって行った。



…。…。…!!!



本当に大丈夫なのかっっっ???



そもそもが間違ってるどっ???!!!


えらけりゃ本番でも「せんせーん!!!」ってゆってみろ。



コメント

再就職…?

2016年05月25日 11時06分00秒 | 他いろいろ
今度、近くの夏祭りに参加することになった。


毎年、小学校のPTAが出店を出してるんだけど、今年は最後なので学校にもいろいろお世話になったお詫びに出来る限りのお手伝いをしようと返信を書いたらやっぱり手伝うことになった。



できたらビールの係って書けばよかった。


kanonが手伝うって返信きてるけど、ヤツなら間違いなく勝手に飲むからビールだけは手伝わせる訳にはいかない、と満場一致で決めたのかは知らないが、何故かフランクフルトを焼くことになった。



…。暑いのキライ。



ってか、マジ倒れる。



ビール飲まなくちゃ死ぬと絶対に思う。



フランクフルト焼く才能が開花して、各祭りに店を出せるように頑張ってみます。



倒れませんように。



水分補給は抜かりなく。



鉄板引きずってビールのサーバーの前で焼く事を決めました。



コメント