バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

女の店???

2016年03月31日 10時23分15秒 | バクダン達
今日はこうバクダンの愛するほのかの誕生日です。


以前も書いたように、ひと月前からリサーチをしていたこう。


「ママーっ!イオンに連れてってくれ!ほのかのたんぷれ買うからっ!オレ、あの女の店に恥ずかしくて一人で入れないしー!
ほのかに何が欲しい?って聞いたら「何にもいらないからねっ?」ってかーわいいんだぁっ!!!」


最近は誕生日プレゼントを"たんぷれ"と言うらしい。




何でもかんでも縮めやがって。

ってか、女の店って???



「ママ、買ってよ?!」


「…。…???はぁぁぁぁっ???なーんでほのかのプレゼントをママが買うんだぁぁぁっ???自分で買って当たり前だろうがぁっ!!!」


「だってオレ金ないしぃっ!!!」


まぁちゃんに貯金してた3000円を握りしめ、遊びにきてたラブラブそうまと3人でイオンの「女の店」へ。


キャラクターショップだけあって、まぁ、ホントに女の子ばっかりだわ。


ってか、何が恥ずかしいんだ、ばーか。


わーわー!ギャーギャー!!!男二人やかましくエンピツ5本、消しゴム、シャーペン等を購入。



「ほのか何て喜んでくれるかなぁっ!」


って言いながらニンニン剣道に持っていきました。


知らんわい。



夜。


剣道から帰ってきたこう。


手には女の店の袋。



「…ほのか、今日、お母さんの仕事で休みだった…。」


あら、残念。


今日も休みって言ってたから土曜日までほのかの笑顔はお預けです!


家でどうだったか、お母さんに聞いてみよ!
コメント

バカVSバカ

2016年03月30日 10時29分57秒 | バクダン達
こうバクダンとラブラブそうまが春休みの宿題をやってます。


どっちがお利口かを言い争ってるが、どっちもがアホなので、あたしとゆうバクダンは爆笑です。


こ「オレは利口だっ!!!」


そ「オレの方がぁっ!!!」


こ「オレ、四年の漢字はバッチリだしぃっ!」


そ「それは当たり前っ!」


こ「オマエこんな字も分からないのっ?!はぁんっ!!!」


そ「こう!うるさいっ!耳がおかしくなったぁっ!慰謝料9000円よこせぇっ!!!」



ナゼ9000円…???


こ「ママが答え見せてくれたらいいだけだっ!!!」


そ「…。…。…こんな字…あったっけ…?」



こりゃ、終わらんど。
コメント

あぁ、幸せ!

2016年03月29日 11時04分28秒 | 他いろいろ
昨日はバクダン達、えびちゃん、麦と枝を見に行ってきました。


桜の。


最初は花見のつもりだったのさ。


でも、やっぱりこんなモンよ。





一週間後にはキレイな桜が咲くでしょう。




そこでえびちゃんから


「よしかわさん、妊婦さんらしいよ!!!」


「えっ???!!!」



同じ職場で働いてた人!


不妊治療の末、やっと赤ちゃんができたひとつ年上のかわいい人!


娘ちゃんはこうバクダンと同い年。


その人が妊婦???



「12才離れてるって!」


だろうねぇ!



でも、凄いうれしくて、なんか涙が出そうだった。



おめでとう!!!




夜。


またまたみんなで同じ職場のあっきーのお家にお邪魔しました。



そこに、同じ部署で働いてたごとうと片岡を呼んでくれてました。


二人とも嫁ちゃんも知ってる、大事な同僚。


そしたら片岡から



「kanonさん!おれ、五月にパパになります!男の子です!」


「!!!おめでとうっ!!!」



幸せが続きました!


うれしいなぁ!本当におめでとう!!!



人が世の中に出てくる!



幸せが広がります!



「いっぱい楽しめっっっ!!!」



ちょっとウルッとなりながら美味しいお酒をジャブジャブ飲んできました!


あっきー、ちはる、ありがとう!!!
コメント

お疲れ様。

2016年03月26日 17時32分46秒 | バクダン達
今日はゆうバクダンの最後のコンサートでした。


一曲目から軽くウルッとなりながらガマン。


元気すぎる選曲もあり、その後、ゆうからお世話になった方への花束贈呈、部長挨拶などもありましたが泣く事もなく終わり。


でもいい演奏会でした。






 終わってからお別れパーティー。


 親も朝8時から集まってカレー、唐揚げを作りみんなで食べました。



 進行の人から急に



 「じゃあ、保護者からも一言ずつ子供達に・・・」


 と言われ、あたくしも。




 「うちは、お恥ずかしながら、子供を褒めて育てることが少なく、
   「アホかっ!!!」「何考えてんだぁっ!!!」って怒り狂いながらやってます。
     ゆうは今年一年、朝晩の吹奏楽、剣道、塾と本当にゆっくりできる時間は全く無く、
      いっぱいいっぱいになってたのに、それでも私は
      「そんなに嫌なら全部やめてしまえっ!!!」って言いました。
        でもそれでもゆうは「受験はする。吹奏楽は絶対やめたくない。」ってきっぱり言いました。
    結局、全国大会にまで出られてしまい、剣道も辞めることができなくて、の一年でしたが、やり切れての今です。
     今日はそんな娘を胸張って褒めてやれます!」


 
 って、言い切りました。



 

 ゆう、本当に頑張ったね。



 この一年は異常に忙しかったし、気持ちを抜く事もできなかったけど、本当に頑張ったと思うよ。



 ギャンギャン怒っての毎日だったけど、ママが見た中での、部長としてのアンタはかっこよかった。




 このあり得ない経験をずっと心に思って生きていってください。



 一番近くで応援してます。



 本当の卒業、おめでとう。    

 お稲荷さんみたい・・・。コンコン・・・。



 おめでとう!!! 
   
コメント

本当の最後。

2016年03月25日 16時38分27秒 | バクダン達
明日はゆうバクダンの吹奏楽部の最後のコンサートです。


卒業式の用意があるから体育館は先に使えないとの事で、卒業式後に最後のコンサート、という、間の抜けたものですが、学校に行くのも本当に最後。


三年生の終わりから入部して、今年は一年間、部長に選ばれ、朝も夕方も誰よりも先に行き、音楽室の鍵を開けて35人をまとめてきたゆうバクダン。


クラブ、剣道、塾と休む時間はありませんでしたが、


「じゃあ辞めれば?」


と言い放つ冷たいハハに


「吹奏楽は辞めない!」


と言い切ってのこの一年。




吹奏楽のママ友もたくさん作ることができて、よく飲んでるし、ママも楽しかったよ。


全然、練習に来ない、荒れてる六年生へのキッチリしたシメ方を伝授した夜もありました。


本当に大変だったのを見てた。


本当に頑張ったね。


胸を張って褒めてやれます。



明日は卒業式より泣くんじゃあないか、と自分への不安。



まぁ、いいか。



ゆうのために目を腫らしてやろうと思います!


コメント