バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

新しい家族?

2015年11月30日 18時32分11秒 | バクダン達
昨日の試合はゆうバクダン達Bチーム、残念ながら予想通りの初戦敗退、
こうバクダン達Aチームは二試合連続の優勝でした。


泣く間も無く、褒める間も
なかったのですが、夜寝る前のハグの時に、


「三年間よく頑張ったね。お疲れ様。」


と言うと、


「まだ練習は行くけどねー。」



…。行けばいいけど、あんた、受験生だよ???




先日のこうバクダンの誕生日にもらったプレゼント。





恐竜の卵。



「ママっ?12時と4時に35℃のお湯を入れてよっ?水はダメだからねっ?35℃以上でもダメだからねっ?オレが帰って来た4時過ぎに冷たかったら許さないからねっ???」


指切りゲンマンまでされて、針千本も飲まされてはたまらないのでせっせと水換え。


2日経った今日、生まれました。




…正しくは、生まれかけ?


遊びに来てる麦も興味津々です。








ってか、夕方には更に殻を破り、何ザウルスか知らないけど、爬虫類感ありありで…
ちょっとキモい。
コメント

引退試合。

2015年11月29日 09時20分03秒 | バクダン達
今日も試合です。


ゆうバクダンは剣道人生、最後の試合です。



トーナメント表を見るといきなり強いチーム。


一試合しか無い…かもしれないけど、頑張って欲しい。



こうバクダン達は…どうにか決勝までいき、できれば優勝してほしい。


どうかな。



頑張れ!


コメント

久しぶりに。

2015年11月28日 01時37分10秒 | 他いろいろ
心に響く言葉を聞いた。


“怖がるな。
ドキドキしていけ。”


いつも試合の時は


「ダサい。ビビんな!」とは言うし、後は、何故か「楽しかったか?」と聞いてるあたし。



試合にぴったりの言葉。


次のこうバクダンの試合で言ってやろうと思います。


…ってか、誰がいつ言ってるのか、忘れちまった。


申し訳ないが使わせて頂きまっす!


コメント

人様の子供様を…

2015年11月27日 16時04分42秒 | 他いろいろ
怒鳴り散らしてきました。


学校で。


こうバクダン達はまずまず落ち着いたが、ゆうバクダン達6年生がヒドイので見に行ってみました。


授業中に男女問わず学校の中をウロウロしたり、何人かでトイレにこもったりして遊び回ってる、終いには先生を叩く、蹴る、しかもそれは女子、とのことで。





行ったら体育でした。


具合悪い子もいるけど、体操服忘れた、とウソついてたくさんの子が休んで遊び回ってた。


ゆうからよくヒドイと名前を聞く子たちも。



挙げ句の果て、注意した先生に


「うるさい。」


と言い返した。



キレた。



先生が怒りに行った後ろから、あたしにしては、かなりの早足で寄って行き、先生が



「今、何て言った?」


と言う後ろから



「誰に口きいてんだぁっ???」



すると、



「!別に…。何にも言ってないし。」



「何がぁっ?ちゃんとあたしにまで聞こえたんだっ!!!何がうるさいだぁっ!!!」




もう、止まらない。



先生が静かにキレる横でマジでキレる、同級生の保護者。



「体操服忘れたらここで遊んでいいんですか?」


「いや、校庭を走るように言ってます。」



「アンタら、何してんだ?何ここで遊んでんだ?言われた事もせず、何を遊んでんだ???さっさと走れやぁっ!!!」




動かない。ブツブツ言ってる。



「はぁぁ?!何て?言いたい事あるならハッキリ聞こえるように言えやぁっ!さっさと動け!」


まだ動かない。



「ほらぁっ!動けと言ってるだろがぁっ!!!あたし見ててやるから走れやぁ!」



後ろに立って言ってたが、危うく両手で二人ずつ髪の毛ひっつかみそうになるのをグッと我慢。


うちのバクダン達なら既にやってる。


そいつらが座ってるタイヤ蹴る、くらいは許されたのか?


でも、絶対、それじゃあ済まないもん。





これだけでなく、質疑応答?言い争いは続きました。



絶対、許さないし。


あたしに言い返すなんて200年早いし。



やっと全員動いたので、どっかりタイヤに座ったら…校庭の隅に行って…走るかと思いきや
また5人で座り込んだ…。



追いかけてマジでそのまま蹴り上げる、と思ったら、ヤバいと思ったのか、先生が飛んで行って話し始めた、と思ったら…チャイムが鳴り、そいつらは一斉に校内に走って行った…。



その後、ゆう達が来て


「ママ、人相わるーい!」


「揃いも揃ってムカつく。ママは帰ってビール飲みます。さいなら。」


ママがキレてもいじめられる子じゃなくて良かった。


すまんのう、娘よ。


マシでキレる母を持って。




先生達も来て



「お母さん、すみません。ありがとうございました。」


「こちらこそすみません。やり過ぎかもしれないけど、あまりにヒドイので…。」


「今日はマシな方です…。他の先生には平気で「死ね!」です…。」


「…。…。…。」






あんまりだ。


昔の学校ドラマで見た中学生が
今の小学生です。


自分達は楽しいかもしれないけど、みんなに疎ましがられてる。


分からないかな。


そんなこと、どうでもいいって思ってるんだろうな。


でも、怒りとか憎しみだけじゃなくって、もっと楽しいこと、いっぱいあるのにな。


だいぶ前、こうバクダンとも泣きながら話したけど、せっかくの小学生生活がかわいそうだと思う。


どうにかしてやれないかな?




また来週行ってみよ。







コメント

年末まで…。

2015年11月23日 08時17分40秒 | バクダン達
まだまだ先だと思ってた年末も後ひと月ちょっと。


今朝は5時起きで高速乗って試合。


来週末も再来週末も次も次も次も…。


冗談抜きで年末まで毎週末が試合。



大変。


大変だけど頑張るし、頑張れ。


こうバクダンは先々週末の試合で負け、チームも負け道場の三連覇を止めてしまい号泣、という経験からハラをくくり、今日に挑んでます。




今日は二人とも個人戦も団体戦もある。



頑張れ!!!
コメント