バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

ジョーズ…

2021年06月30日 21時45分45秒 | 釣り
 今朝もバクダン達を送り出して釣りに。

 みんな勢揃いだ。


 車停めてたら港にいっつもいるおじいちゃんに呼び止められる。


「チヌいらんかねー?」

「チヌ???」

「そうだー。これ。」


ロープで港に泳がせてるのを引き揚げてくれた。


「デカっ!!!」

50前後。

年無しサイズ! 


「引いたでしょ???」

「いや、ワシじゃない、あの兄さんが…」


大将が釣っておじいちゃんに差し上げた模様。

 
「いいですよ!持って帰って下さい!」

「あんたも捌くだろ?」

「…いや…。釣るからっ!」



それから誰もあたることなく、子アジを釣ってみたり…。



「久しぶりに南蛮食べたいからもっと釣って持ってきてー」というツレ達みんな帰ってからも、「こっちが釣れるよー!」って、おじいちゃん達に混じって、忘れてたサビキングへの道を進んでみたりしてみたけど、全く釣れず。


帰ってきた船からおじいちゃんの1人が貰ったサメの解体ショー見学しながら皆で「くさっ!!!」連呼してみたり。



干して食べるらしい。

サバ子1匹だけ釣れて、別の場所でサビキしてたおじいちゃんにカマスの子とかいっぱい貰って釣れないからヘトヘトヘロヘロになって帰りにツレに届けお腹いっぱいツンぽこぽん。


久しぶりにチヌ釣りたいなぁ…。

ってか、シーバスも釣ってないぞ?


サビキングの道を進みつつ、頑張る。

爆カニ!

2021年06月28日 23時21分20秒 | 釣り
 今朝、ツレが80くらいのアカメをバラして、大将と2人でランカー揚げた、というので羨ましくなって夕まづめへ。


あたしは無心…いや、できれば泳がせに、とエサ色々落として人生、何度目かのサビキ。


…。爆釣…。

 いや、廻ってきたら釣れる。 


…。こんなん、200円で売ってるわいっ!!!


でも釣れたら楽しいよねー。



ツレはルアーやりながら、最近、いつもエサをチョキチョキされるカニの駆除。


…。カニ網揚げる度に着いてる…。


シーバスもアカメも当たらず障らず…触らずだけど、何だかんだで爆釣???

全て持って帰らされました…。






そして




大きなカニは冷凍へ。


こうバクダンはマックで勉強がてら食べてきて、ゆうバクダンは魚嫌いで食べてくれず、ほとんど唐揚げ残ってるんだけど…。


明日の朝、ツレにショボショボを持ってってやろう。

カニのお味噌汁もあるよー。


久しぶりにシーバス釣りたいなぁ。

調べろよ…

2021年06月23日 21時13分54秒 | 他いろいろ
 100均の釣具が熱いらしい。

 DAISO、Seriaが競って次々出してる。

 最近は全くルアーやらないのでいらないっちゃあいらないけど、何か…持ってたくなるじゃん?

そうこうしてるとDAISOはロッドとリールまで出して、ツレはアカメ110釣るし、あ!あたしのこの前の95のランカーもDAISOロッドだったわ!

もちろんラインは交換してるけど、釣り上げられた。


そんでツレが欲しがってるジグヘッドに至っては売り切れで、まぁ、この2ヶ月、何軒ものDAISOをぐるぐる廻った。

でもどこにも無いし、もう知ーらないっと。


そんで、DAISOに行く度に、300円の観葉植物を買ってた。

気に入るものがある度に買ってたら大変なことになった。
これだけじゃないんだな。


トイレにも玄関にもあるくらい。


せっせと植え替え、せっせと水あげてた。


そんで1週間くらい前、お米を研ぎながら気付いた。

このお米の研ぎ汁、すごい栄養満点なんじゃね?


おっきくなーれ!と呟きながら、全部の鉢にせっせとジャブジャブあげてた。


まぁ、特に変わりはないけど、あたしはよっぽど素晴らしい事に気付いたんだろう、ってか、やってる人いるのかな?と、さっき調べたら…


…?…?…?…!!!

絶対にやっちゃあいけない…???

研ぎ汁のタンパク質だかナンだかを分解できないから絶対にやっちゃあいけないって???


そんな事ある???

なんか、米ぬかって、なんか…良さそうじゃん…。


あたし、グッジョブぐらいに思ってたのに…。

あたしのピーンときた!は今までいろいろ仕出かしてきた。


…。

調べてからすれば良かった…。


ごめんね、観葉植物たち。


様子を見て、元気なくなってきたら即みんな植え替えてやるからね!

あたしのピーン!を許してね。









痛いーーーーーっ!!!!!

2021年06月21日 22時29分49秒 | 他いろいろ
 コロナワクチン打ってきました。


 晩ごはん食べに行く予定があったので一生懸命にあたしの長い長い病名を読む問診のおじいちゃんお医者さんに

「私、毎晩晩酌するんですけど、今晩も飲んでいいですか?」

「…。…。…???飲んじゃあいけないことはないけど、今晩はやめといたらぁ???飲み過ぎて副作用に気付かなかったりしたら大変だから。」

「分からないくらいは飲みませんけど?」

「…。まぁ、今晩は我慢したらー?」

「飲み過ぎなければいいんですね?」


無理矢理に話を終わらせるあたし。

呆れて言葉を失うおじいちゃんお医者さん。



そんでいざ、予防接種!


???

看護士さんなんだ。

へぇ。ラッキー。


「手をぶらーんとさせて下さい。打ちますよー。」


!!!!!

思わず「うっ!」って声が出たわ。

「手の先痺れたりしませんかー?」

「痺れはしませんけどー…」

鼻水出るくらい痛いです…を言う前に、

「じゃあお薬入りますねー。」

…!!!いーーーたーーーいーーーっ!!!!!

マスクの下でチロッと鼻水出たわっ!!!

骨に刺されたかと思うくらい痛いーーーっ!!!!!


「はい、終わりましたよー?大丈夫ですかー?」

「はぁ…。こんなに痛いもんですかぁ…」

「そうですねー。皆さん結構痛いって言われますねー。」


痛みはどんどん出て、手も挙げにくいくらい。


でも、そのまま晩ごはん食べて様子見ながら楽しくザブザブ飲みました。


今朝も腕は痛くて仕方ないけど仕事へ。

アカメの痛みが取れた所なのに。



「いたたたた…」

って言いながら仕事して、その後は定期受診。

「昨日コロナの注射してきた。すんごい痛かったの。骨に刺さったかと思うくらい。鼻水出た。」

「?そんなに痛いって人いないぞ?ワシも「もう終わった?」って聞いたくらいだ。腫れてはないか?見せてみろ。…???なんでこんな上に打ってるんだ?もっと下だ。」

「えっ???やっぱり骨に刺された???あんな長い針だしっ!!!」

「骨に刺すことはないけど、これは上過ぎる。三指下だ。」

「痛かったもんーーーっ!看護士さんだったのにーーーっ!!!ってか、「皆さん痛いって言います」みたいに言ってたけど、あの人が打つ人だけ痛いって言うんだっ!!!ハズレだぁーーーっ!!!」

「ここの病院もワクチンやってるからワシも久しぶりに注射打つことになったけど、そこまで痛いって言わないよ?まぁ、医者より看護士さんの方が上手いもんだけどなぁ。」

「そうよっ!入院した時に血管出なくて看護士さんがドクター呼んできたけど、グリグリするだけで結局見つけられなかった!「絶対に看護士さんの方が上手いのにっ!穴だらけにされたっ!!!」って仲いい看護士さんに言いつけたっ!医者の注射ぐらい信用できないもんは無いっ!!!」

「…。そんなにかぁ……」


そんなもんで、また7月に2回目。


熱出なかったらいいけどなー。

打った直後にザブザブロキソニン1個飲もうっと。





久しぶり!!!

2021年06月20日 08時37分40秒 | 釣り
 釣りました!

引きはシーバスだけど、揚げた時に

「アカメ???」

と言ってしまう程の太さ!


95の丸々と肥えたシーバスでした。

久しぶりのシーバス。

ドラグ締めようとしてたらジャージャー出るラインが擦れて右手2ヶ所のヤケド。

痛いけど嬉しい!

引き続き頑張ります!